今日、人生で初めて
怒りをやる気に変えることができました
新しく入ってきた上司に
過去の経緯や認識の相違を確認することもなく
ボロクソにダメ出しされて
すんごい腑に落ちなかったけど
ゴールを見失わなかった
当たり前のことなんだけど
今までの私なら、到底できなかったこと
辞めると決めたから
吹っ切れてたことも大きいけど、
それでも、
自分に与えられたミッションを達成するために
今できる最善の努力はできたと思うんです
言い返したいことは山ほどあったけど
それも私の成長に活かせることだから
間違いは間違い
認めて次の策を打つ
人ではなく間違いを正していこうと
ある意味諦めて
理性的に割り切って
とにかくできることをしたと思う
これから絶対に役に立つし
活かしていきたい
お仕事でも プライベートでも
ちなみに仕事のことだったのに
ふと我に帰れたのは
他でもない妹のおかげ
誰にも正解なんてわからない育児に
ちゃんと向き合って
感情ではなく事実を見て
少しずつお母さんになってる
どうにもならないイライラを
前向きな行動に変えて改善していこうと
知らない間に頑張ってる
妹はすごい
でも、妹にできるなら
環境や状況は違えど
私にだってできるはずだし
そういう人でありたい
そう思ったら、感情押し殺すとかじゃなく
勝手に目の前の事実を良い方向に変えるように
意識が動いた
嬉しい成長
忘れないように記録!!!
あぶ