ありがとうございました
おひさしぶりです
お元気にされていましたでしょうか?
昨夜 ブラインドアワード2014授賞式が終わり
祭りが終わった後のむなしさと安堵感が入り混じる中
ほっとしている最中でございます。
思い返せば1月から監督と大橋さんと今年のテーマを考え出し
ああでもないこうでもない
ということもなく監督が動かない我々の尻をたたきながら
ようやくテーマが決まり
ああでもないこうでもないとおおよそ10案の中からポスターが決まり
アワードが始まっても
ああでもなくこうでもなく
授賞式の前日まで監督と大橋さんはひたすら動いておりました
まず冒頭にこの二人には心から感謝しております
あなたがたがいなければアワードは確実に成立はしませんでした
ありがとうございました
そしてもちろんご協賛社さま、クリエーターさま、ご協力者さま、ポスター掲出店舗さま、
ご来場者さま、各メディアのみなさま、授賞式に参加していただいた皆さま、
名司会者髙田さま
メリケンパークオリエンタルホテルさま
優勝プレートを作成していただいたヨコチンさん
受賞のお花を協賛していただいたカンさま
お土産のクッキーを作ってくださったパティシエharukaさま
協賛者の方へのお花を製作していただいたMASAKOさま
表彰式にご協力いただいた神戸市議会議長さま
みなさまのおかげでこのアワードが大いに盛り上がりました
本当にありがとうございました
実を申しますと今年は昨年より来場者数も協賛金も少なく
六月の最終日投票締め切り後 僕と大橋さんはひどく落ち込んでおりました
長渕つよしの歌よろしく閉店間際の平壌冷麺をすすりながら。
なぜこんなに広告にチカラを入れたのに
なぜこんなにメディアさまにとりあげていただいたのに
手前味噌ですが来場者の皆様も本当に楽しんでいただいていたのに
なぜ数字がともなわなかったのだろうと二人で原因を探してみたものの
どうにもこうにも思い当たる節がなく後味の悪い徒労感のみを残し家路に着いたわけです
ああ失敗やったんかなぁ
と腐りかけてたその後日
買い物先の宇治川商店街の飯田商店さんにてアワードが無事閉幕した報告をしつつ
ポスター掲出のご協力の御礼を申し上げると社長が一言
「神戸のためにありがとね」
という言葉をかけてくださり 引きずっていた敗北感が一気に吹き飛びました
ああ 無駄じゃなかったんだね
車の中で一人泣きそうになったくらいに救われた一言でした
そして昨夜 また本日多くの方からねぎらいのお言葉や素敵な感想のメールを頂き
ああ 疲れたけど半年間やってよかったなぁ
と今現在の冒頭の心境に至るわけです
本日 福島県南相馬市の原町青年会議所さまと連絡がとれまして
昨年同様 子供たちへのチャリティーイベントへの協賛が出来ることになりました。
皆様のあたたかいご支援のおかげで優勝賞金とは別に
被災地に16万円が届けることができます
応援していただいたすべての皆様
本当にありがとうございました
僕はあなたがたの優しさを一生忘れません
WE LOVE KOBE、 DON'T WE?