覚醒財やめますかそれとも覚醒しませんか?
今日はセイヤンさんにて個展の打ち上げのため
時間がないので足早に書き下ろします。
お元気ですか?
って行間を稼いでいるものの
何も浮かんでこないため
さすがにセイヤン終わりに壊れたPCにて
自宅にて書こうかなって思ったりするものの
絶対に紹興酒で脳みそがやられ
そのまま寝てしまうのが目に浮かぶので
やっぱりこのまま書き続けようかな
と思っているものの
やっぱりネタが浮かんでこないから
僕はどうしようか迷っている
そういえば清原さんが文春でスクープされていた
写真を見る限りでは
確かに目がイッっている
少年に夢を与えるために
がんばっている投げた投手のために
故障上がりのアイツのために
なくなった恩師のために
もっともファンのために
なんてヒーローたちはいうが
みんな自分のために家族のために
巨人にいったり
契約更改をしたり
大リーグ行ったり
独立リーグに行ったりする
こんだけ多くの少年たちが野球に携わって
多くの少年たちが甲子園をあきらめ
多くの高校球児たちがプロをあきらめ
多くのプロ野球選手たちが20代前半で解雇され
多くの栄光に輝いた選手たちが再就職先に困り
多くの監督たちが負け越し晩節を汚し
残ってるのは王GMと長嶋名誉監督と星野監督と野村と落合GMであって
そんなスゴロクのゴールに残るって
奇跡に近くって
奇跡に出会えるって
やっぱモッテるひとなんだろうなって思う
モッテいた満塁男の駒田さんは今何しているか分からないし
そういえば城島はどこにいったんだろうなんて考えちゃうし
ノリピーだって
小室だって
江夏はそれでも復活しているし
人間をやめていないどころか
ちゃんと復活しているじゃないか
その理論で言えば清原だってたとえ黒であったとしても
モッている限りは復活するだろうし
結局 運なんだろうな
なんて考えたら
少年たちが夢をそうそうにあきらめざるを得なかったのは
やっぱり実力が足りなかったんだろうな
って考えさせるのは
子供にとってにんともかんとも
夢のない話だ
となるが
これが現実であり
と考えたら
高校球児のチームメートの不祥事ぐらいで
休部となってみんな涙を呑むのは
はっきりいってナンセンスと思うのです
って話で清書せずに帰ります
※事実かどうか分かりませんが
仮にの話で書きました
糖尿病ならごめんなさい