存在理由 | ablindspotのブログ

存在理由




ひさしぶりの11時出勤のため


掃除洗濯をしていた



洗濯機が回転している間に


こうしてブログを書いている




本当はお日様の下散歩をしたかったが


風呂やトイレの掃除


たまっている洗濯物が多すぎて


(現在三回目 次の順番待ちもあり)


こうやってせっかくの遅番も


次の便がピーピーなるころ泡となって消える




年中3休の中


こういうわずかな散歩の時間や


ああいうわずかな小さな楽しみの温泉がなくなると


何のために今生きているのか時に分からなくなる



夜飲むためか


働くためか


洗濯をするためか


トイレ掃除?


布団を干すため?




これが生きている軌跡というのなら


なんとも皮肉なことなのか




輝く太陽の下


陰鬱な気分があぶり出されるが


地球も洗濯機も回り続けている