シャネルのNo.5のように
明日 ポスターとフライヤーが出来あがりまのれ
突撃訪問の用意をしております。
はよ家に帰ろう
そして湊山温泉にいき 伸びきった髭を剃りに行こうと思っておりましたが
昨夜は本当に本当に面白い飲みやったから
パソコンが
「おいおい あんな面白い飲みをほったらかして
君は帰るのかい?」
っていうもんやから何となくこうやってパソコンを開いちゃいました
さて昨夜のビストロ純の大テーブルは当初八人て”
陣取る予定れしたが 弁理士が急に重要案件が入り
大橋さんは体調不良少女やったゆえに
六人のがっぷりおつのお話になりました
テックの永田社長
共栄印刷の営業部長とやり手64歳営業マン
マグネットの奥の谷さん
アンプラグトの村井さん
※村井さん 協賛金ありがとうございました
思わず帰りのタクシーて”遣っちゃいそうになりました
川平ジエイ的に「あぶないあぶない」
の六人て”濃密な3時間?4時間?
あんま覚えていないが非常に楽しい宴となりました
その後一人て”伺ったパロテ”ィもとっても面白く
なんといいますか
しみじみと人との出逢いというものに感謝したわけなんす
純のマスターとスタッフさんとソムリエも含め
合計12人との方々とお話したわけなんれすが
その全員が全員ともポジティブかつエネルギッシュれ
もうワクワククワクワしちゃったわけなんす
話す人話す人が希望に満ち溢れてて
文句や愚痴をいう隙間がない
なんていいますか
人生の確率動をひいた気分になり
高揚感に満ち溢れ僕の脳内は覚醒された気分になりました
あたらめて
「いい店とはなんぞや」の答えは
なんといっても素敵な出逢いが生まれ
素敵な会話が出来る場所やと思うわけなんす
なんちゅーんかな
見えないメトロノームがそこに存在するといいますか
店主や一緒にいった人たちが
お互いに餅をついたり 餅をこねたり
そのリズムが自然発生的に生まれやすい場所といいますか
そのリズムが食事やお酒を美味しくさせたりするわけなんすよね
同席者も少なからず楽しんて”おられまして
店内に笑顔や笑い声が響くとやっぱり言霊が存在するのれしょう
店内にそれが貼り着くといいますか
なんといいますか
その付着したなにかが
店の雰囲気として醸し出される
香水のようなイメージをとらえてもらえたら嬉しいんスがね
その香水の香りにまたお客が寄ってくる
「いい店紹介してくれてありがとう」
なんて言われたら僕も嬉しいし
やっぱりまた集まりの時に使いたくなる
そうすると彼らも潜在顧客が増える一方やし
そこにはタ“レ一人として損をしない
三方よし
それが機能している店こそが名店なんやろうね
とつくつ”く昨夜思ったわけなんす
ああ永田社長の名言をアップしようと思いましたが
九時になっちゃうからまた今度
明日はひさしぶりに若頭とエリート銀行マンとご飯
平和の祭典
楽しみやわ うち
今 僕の周りにいる人たちは
今まて”の僕の人生の中て”最も刺激的かつ
男前な人たちばかりや
僕はついている
出逢いに改めて感謝
バイビ―
続く