君たち 女の子 へいへい
本日は晴天なり
はるか遠くに見える六甲山には雪化粧
昼ごろにはチラチラと粉雪が舞い降りたものの
今は晴天な感じが
ワールド弁理士がご来店
世間話をしているうちに
もう日は落ちて
少しセンチメンタルな本日
皆様お元気ですか
明日は知り合いが入籍した記念に祝福を上げるので
今日も僕がアップップ
女子会について昨夜 妹と話していた
妹と大橋さんとその他女子二名
それはセックスアンドtheシティーの世界に近いらしく
恋愛話
や
恋愛アドバイス
や
恋愛相談
や
恋愛方法
や
恋愛力
や
や
や
を
最低週三回 集まって話し合うそうだ
暇なの?おたくたち
本読みなよ
映画みなよ
散歩しなよ
その悩みの告白の場には
基本男性オブザーバーはいないにも関わらず
意中の男の行動や発言に対して女子視線で分析するらしい
それってこう思ってんじゃない?
それってこういう意味やと思うよ
きっと そうよ
そんな分析をさんざんした挙句
全会一致の意見が出ても
結局 話のプレゼンターは
違う 違う そうじゃなーい
あんたたちは分かっていない
と耳を貸すそぶりもないらしい
よくそんなことで週三回も集まれるね
なんで生産性のない集まりをしてるの
と妹に聞いてみた
すると
妹は
みんなアドバイスなんて求めてなくって
答えなんか求めてなくって
ただ話を聞いてもらいだけ
らしい
ジャイアンのリサイタルかいな
みんな結婚したいくせに
そんな生産性のない集まりに時間を費やすくらいなら
新たな出会いを求めて活動したらいいのに
と思ってしまうのは僕だけだろうか
無駄な時間を過ごしていることが楽しいから?
傷を舐め合いたいから?
本当は寂しいから?
赤信号 みんなで渡り隊?
よくわからんが
そんな女子たちと
子供が出来て良い妻を演じている女性たちと
まずもって話が合うわけがないことはよくわかる
水と油の関係性
女性たちは
「いつまでおままごとしてるの?」
と思うだろうし
女子たちは
「私たち 自由人だもーん」
と思うだろうしね
だから幸せになった女性をオブザーバーとして
招き入れることもないんだろうけど
本当は女性たちに実況中継してもらって
生の意見を聞いて
学ばせてもらったほうがいいと思うんだけどね
変なの
これも大きなお世話らしい
とはいえ
虎視眈々といちぬけを目指し
ライバル?たちと切磋琢磨し合いながら
結婚というゴールを目指しているようにも感じなくもない
変な抑止力が働く
変な関係性
それが「女子会」
さっきも書いたけど
そんなに早く結婚したきゃ
さっさとそんな集まり解散したほうが
幸せへの近道だとおもうんですけどね
大人の階段を登る前に
階段の踊り場でヤンキー座りしてる場合じゃないよ
「うっせーな 先公」
なんて睨むのはやめなさい
そこらへんのとこ
どーなんですか
大橋さん
よろしくどーぞ
お腹が空きすぎて気持ち悪いので
さいならっきょ
楽しい日曜日をお過ごし下さいませ
続く