補充 | ablindspotのブログ

補充


今朝パソコンにて更新を確認した僕


(携帯は未た”見つからない)



大橋さんはアップしてなかった


いな


アップ出来てなかったよう



やから


「いいよ 昨日のアップを今日に流用しちゃえば?」



といったものの


一日も休まず更新してきたのに


「あいつらなんなん?」



一日休んた”くせに書き続けたって言い続ける


その一滴の墨汁を日本海に流すような


いやらしさが僕にはなんとなく許せなくて


今 こうしてパソコンに向かっている



もちろん昨年と同じくこのブログの冬休みは


とらせてもらうけと”


なんとなく習慣を破ることが習慣になりそうな気がしてね



こうやってね


ぶつくさ ぶつくさ


書いている




さりとて


僕もトマトピューレを買いにいかなくちゃいけないし


こんなエスタックイブな日にね


暗闇の中 書いていること自体がナンセンス



世間は


「はい プレゼント」


わぁー



みたいな感じになっていると思うしね




ってプレゼント買ってないしね


「うわぁー」



みたいなね






この時期のネズミ―ラント”やウニバーちゃんスタジオのCMとかって


確実に



お子ちゃまや


恋人が


「わぁー」って魅せられている顔してるけと”




飲食している僕にとっては


ゴキブリっチと


ねずみは



「ぎょえ」的な天敵チュウの天敵




あんなキャラクターに魅せられちゃってさ



なんならゴキブリっチも


愛おしいキャラクターに仕立て上げて



缶ペンとか


下敷きとか


鞄とか


携帯とかにキャラクターとして


載せてあげればいいのに



って思っちゃう



差別や


差別





ゴキブリっチの何倍もの恐怖 




しかしながら


あれが愛くるしくて


なぜリッチが煙たがられるのか


僕の知る由もないが




一般家庭において


リッチの方が極めて日常的て”


忠太郎の方が非日常的なんやろうね



やから非日常じゃなくなって


家中に忠太郎がわんさかいてるとするならば


ぼかぁ


ネズミ―ラント”なんていかないやろうし




着ぐるみがよってくるもんなら


もうなすすべなんてなくてって具合に


あの生き物は最強の生き物なんすね



おいおい なんなんや


その耳の形をしたカチューシャは




噛まれたんかい


それともザ・フライの世界観か?




みたいなね





こわいこわい


あの世界は僕は中学校の遠足以来


一度も足を踏み入れていない





皆さま


非日常を


いかがお過ごして”しょうか?








続く