PからGO!
ねむ過ぎる
昨夜は大変可愛がって頂いている
プロカメラマン
兼
神戸・東京・上海に拠点を構える内装大手Tekの永田社長と
ご友人の
神戸・東京・上海の拠点を構えるカタログ製作大手の小川社長と晩餐会に合流させて頂いた
半端じゃなく酒がお強いお二人
ぐいぐいぐぐい ぐいぐい
僕もたいがいペースが早いといわれるが
その僕がビックリするくらいに早い飲み具合
そもそも
待ち合わせ場所に向かっている時
「今日は酒を味わう大人の飲み方を学ばして頂こう」
と思っていたものやからね
これが大人の飲み方というものかと舌をまいた
そうして舌を巻いていたら
元日本代表のキャプテン
伝説のプレーヤー
アント“リューマコ―ミックが
お店に入ってきた
僕は再び 舌を巻いた
「赤鬼がいる」
有名ラグビー選手には何人もあってきたが
彼は別格中の別格
僕世代のラガーマンにとっては
往年のスーパースタープレイヤーなんすね
瞬時にミーハー高校生になってしまった僕は
嬉しさのあまり便所に行く際に思わず話しかけてしまった
「マコ―ミックさんっすよね
あの時の試合のあのプレーは凄かったっすね」
この一言て”
店全体が融和し体育会系の宴と化してしまい
もう空間にはイッキコールが鳴りやまない状態と化した
二軒目もお二人とマコ―ミック達と向かったものの
もう 彼らの波状攻撃には付いていけず
PからGO
そもそも二軒目にと”うやっていったのかすらも覚えちゃいないし
カウンターパンチをくらい
と″う帰ったのかもさっぱり記憶から消え去っている
もちろん いまもアルコールは脳内に分泌され続けている
ぐあん ぐあん
アンガスのタックルを受けたようやね
本当はね永田社長とのお話を書きたかったが
はっきりいって脳内が文章化出来る状態じゃありません
それは次回の楽しみとして
ひとまず たてこんて”いるのて”
今日はここまて”
大人の飲み方をもう一回
学習し直そうと思う
続く