こえなきこえ | ablindspotのブログ

こえなきこえ



顔がかゆいかゆい病になったので


何年かぶりに


アレルギー反応の血液検査と


普通の血液検査をしてみた




普通の血液検査の方は標準の健康体


アレルギー反応の方は


平均的な人より4倍アレルギー反応の数値が出ています


と先生に言われた




5段階で言うと


ハウスダストは5


ダニは4


カニも4


牛乳3


シラカンバ3


ピーナッツ3




シラカンバは、木ですねー。北海道とかにありますねー。



と、説明してくれる先生





どうしたらいいですか?


と聞くと




布団を干して、掃除をまめにして、埃っぽいところへは行かず


数値の高い食べ物は食べない


それがいいでしょう。


とのこと。




あ、はい。そりゃそうですね。そうします。ありがとうございました。




今まで、カニも牛乳もピーナッツも


ばくばく食べてたけど


体さん、辛かったのね。


ごめんね。




すぐ忘れるから


冷蔵庫に検査結果を貼りだして


ちゃんと気をつけるよ。





食べることは生きること




かゆいかゆい、いたいいたい、は


体が許容範囲を超えた、というお知らせなので


お知らせを無視しないようにしましょう。


ツケは後回しにせず


気づいた時に払っておきましょう。







とりあえず


北海道には住めないなぁ








チャリーン。











つづく