こえなきこえ
顔がかゆいかゆい病になったので
何年かぶりに
アレルギー反応の血液検査と
普通の血液検査をしてみた
普通の血液検査の方は標準の健康体
アレルギー反応の方は
平均的な人より4倍アレルギー反応の数値が出ています
と先生に言われた
5段階で言うと
ハウスダストは5
ダニは4
カニも4
牛乳3
シラカンバ3
ピーナッツ3
シラカンバは、木ですねー。北海道とかにありますねー。
と、説明してくれる先生
どうしたらいいですか?
と聞くと
布団を干して、掃除をまめにして、埃っぽいところへは行かず
数値の高い食べ物は食べない
それがいいでしょう。
とのこと。
あ、はい。そりゃそうですね。そうします。ありがとうございました。
今まで、カニも牛乳もピーナッツも
ばくばく食べてたけど
体さん、辛かったのね。
ごめんね。
すぐ忘れるから
冷蔵庫に検査結果を貼りだして
ちゃんと気をつけるよ。
食べることは生きること
かゆいかゆい、いたいいたい、は
体が許容範囲を超えた、というお知らせなので
お知らせを無視しないようにしましょう。
ツケは後回しにせず
気づいた時に払っておきましょう。
とりあえず
北海道には住めないなぁ
チャリーン。
つづく