人間合格 | ablindspotのブログ

人間合格




夕焼けがきれいやね




ひさしぶりに太陽が存在している時間帯に帰宅をした。






朝焼けの街並みは散歩すれば堪能出来るし




夜のよと”んた”空気のする街並みも堪能出来るが


この時間帯の街並みはそうそうみられるものじゃない









神戸大橋にのり


浜手バイパスにのるまて”の間の


六甲山に向かっていく風景は


何とも表現しがたいくらいの美しさ





左手にはハーバーラント“が見え


右手には大阪湾が広がっていて


まさにザっツ神戸を見渡せるんよね







これは


僕が神戸の運転する際の風景て”


最も好きな


「夕日に照らされた塩屋駅から須磨駅まて”の二号線」


に次ぐ好きな風景




とくかく美しい





反対車線の須磨から塩屋は渋滞がひと”いしね


そのコントラストも何しか影響してるかもしんない









帰宅している人たちの表情は


出勤時のそれよりも確実に和み


足取りもとても軽そうて”


見ててほほえましい





行きは地獄て”


帰りは天国





愛する嫁の料理


愛おしい子供たち


一杯の生ビール


通い詰めているキャバクラの姉ちゃん






楽しみは人の数た”け無限にある





そんな希望に満ち溢れた時間帯






明けない夜はないというけれと”



本当は明けてほしくないんじゃないの






そう思い始めた頃こそが


大人になったということなんやろね







「暗いうちは滅びないんた”」  


By た”ざいおさむ













続く