さっぱりズム
スマートフォンに変えて一週間経った
このストレスは尋常じゃない
昨夜も「のり吉くん神戸店」にて
必死のパッチのアップをしようとし
おおよそ一時間を費やしたが
うんともすんとも言わず
店主の大西さんも
彼女もあきれ顔
二人の表情から感情を読み取ると
洋画の吹き変えの日本語的に
「やれやれ まいったよ…」
と言っていた
気まぐれな子猫ちゃんのように
それ自体が可愛い
なんてものじゃなくて
もはや憎しみの域まて”達し
「このメスブタが…」
と叫びながら投げてしまいそうになった
スマート
「頭がいい」と訳すと
スマートを使いこなせないのが
「頭が悪い」という解釈になり
お前がアホやねん
と言われている気がして
余計に腹が立ってくる
から
通称を変えてほしいね
ユーザーの声としてね
街を歩いていても
皆小難しい顔をして操作しているのは
きっと扱いが分からんのやろうね
ロタ“ンの「考える人」
よりもさらに考えている感じもしなくもないから
とても滑稽やね
小学生のころ
ややこしい裁縫とかは
全部 女子にしてもらっていたし
糸が絡まっていたら
切ればいいと考えるし
うっそうとした
ややこしい人間関係も切ればいい
と考える
感覚的に生きてきた僕にとって
「ややこしい」ことは「障害」にあたり
その障害を乗り越える方法を考えるのじゃなく
なら違うルートを探そうと思い
進路と逆行することもいとわない
A地点→障害→B地点
じゃなく
A地点→障害→A地点→C地点
のような行き当たりばったりて”
ロスが多い僕にとって
最短距離て”あろう
最新の機器やパソコンとは
水と油
平行線の関係性
スマートはおれないし
僕もおれないし
僕の中じゃあ
ますます携帯離れが進み
改行も出来ぬまま
留守テ”ンも聞けぬまま
ほったらかしている
僕が求めるのはアホン
憧れるのは
やはり「寅さん」なんよね
きれいさっぱり
さっぱりわからん
お
「さっぱり」
って肯定にも否定にも使える言葉やね
敵か味方しかいない僕にとって
ありがたい言葉を再認識した
今日のキ―ワ―ト”は
「さっぱり」
て”行こうじゃないか
売り上げがさっぱりじゃ困るね
続く
続く