オアシス運動 | ablindspotのブログ

オアシス運動





ああ いい気分




昨日は飲み過ぎにも関わらず


今日はいい気分









今朝は朝イチから出勤予定た”ったが


エースが代わってくれたため


ひさしぶりに2時間の散歩









テクテクテクテク



晴れた日



花隈を通り


元町を過ぎ


恋川筋を上がり


生田ロート“を上がり


東門街を歩き


北野坂通りに出て


北野坂への横断歩道を渡り


ハンター坂を登って


本陣の前を歩き


神港学園前を歩き


テクテクテクテク




相楽園を過ぎ


港山温泉を諦め


宇治川を下り


大倉山公園を2周し


モーニングを食べ


楠公さんにお参りし



今にいたる








平和やね


とてもいい気分




やはり神戸は


素敵やね



このマッチ箱のようなコンパクトさ


変幻自在の流れゆく風景









太陽にあたり




海面の光


静かな風にふれ




川のせせらぎや



小鳥のさえずりを聞き



つばめの巣を眺める









幼稚園に娘をおくるため


ちゃりを漕ぎながら


トトロを口ずさむ母親





市営住宅から


ゴミを捨てに出てきた


ノーブラの上着を着ていない


おばあちゃん





一羽のみ


群れをなさない鳩が


眺めるグラウント”






パッカー車にしがみつく


清掃のお兄さん





一生懸命 窓を拭く


カフェのお姉さん









いろんな人と目があったが


言葉を話すことがないから


他人やし


これからも他人やろうね





世の中は他人た”らけて”


知っている人間の数なんて


限られている






今 ヒットマンに暗殺されても


悲しむ人なんてわずかなんやろうね






と考えながら歩いていた








散歩の終わりごろ




見知らぬ小学生が


「おはようございます」




と挨拶してきた




ん?




おれ?




慌てて


「おはようございます」




と挨拶をし返した






僕等が失った何かを


学ばされた





ありがとう





一期一会






素敵な街


素敵な朝










続く



















一期一会
















僕はこの街が好き



あい らぶ 神戸