続ダンディなタカダジュンジ | ablindspotのブログ

続ダンディなタカダジュンジ



この前書いた

芦屋のダンディなタカダジュンジさんに御礼がてらお店へ



30日のうち、25日は居る


という言葉どおり


扉を開けると本当に居た。



どうお礼すべきか、お菓子か、お酒かハンカチか・・


迷って迷って、気の利いたものが思い付かず


結局、お店の人にワインキープしてもらっておこう案に落ち着く




今回は奥様とご来店のジュンジさん


奥様の前ではさすがに言いだせないから


トイレに行かれたスキにお礼だけ伝える




ジュンジさんが帰られてから

マスターに


次来られた時に開けてください


とお願いする




でもマスターに断られる



ジュンジさんはそういうのには口をつけないんだそう



開けるとしたら、その本人がいるところで

本人と一緒に飲むそう


マスター曰く

「ジュンジさんは、楽しいと思った時間や雰囲気にお金を払う人なので

彼が楽しいと思ったから、それでいいんです。

だから、気持ちだけ伝えます。

もし、お返ししたいなら、また来て一緒に楽しんだげて。」とのこと。




わーお。

ジュンジかっこよすぎる。おっとこまえ。


マスターもかっこいい。




立場変われば・・で

奥様の心情も同じ女として、ちょっと考えてしまったけど




また会いに行きたいなと思わせる


粋なジュンジと粋な店


大人だね。









つづく