MAY | ablindspotのブログ

MAY



5月です


5月1日目はくもり





5月といえば



ゴールデンウィーク


子どもの日


母の日


五月病


五月晴れ






五月はミドリ色


新緑の緑、新茶の緑




そして今日は八十八夜



今日摘まれたお茶は上等で


飲むと長生きできるらしい





だんだんと、夏が近づいてくる



今年の夏も電力問題でひと騒ぎあるのかな


今年は関西でも、去年の東京が他人ごとではなくなるかも




そうなればそうなって


なるようになって



きっと乗り越えられて


新しい消費も生まれたりして


新しい価値観がスタンダードになるかもよ



無責任かな




でも、きっと今回も


受け入れて、飲み込んで消化できるハズ





疲れたら


冷たい新茶で一息つけばいいね














つづく