令和6年5月12日(日曜日)公園の猫たちと犬たち | 自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

動物を殺して人間だけが幸せになろうなんて虫が良すぎるわな!

雨の公園でした。今晩は、結構な雨が降るそうです。

 

犬たちは・・・

ゴハン場所には1匹も居ませんでした。

遅い時間に白い犬が出てきていましたが、逃げて行ってしまいました。

 

猫たちは・・・

Sグループは、雨の中、木の下で雨宿りしながら待っていて

シロ三毛、茶キジトラ、シャムコ、黒キジトラが出てきて

キジシロも出てきて

茶シロも木の下に来て

コシャムも出てきました。

昨日足をケガしていた様子でしたが、今日はまぁまぁ普通に歩いていました。

 

Tグループは、1匹も居ませんでしたが

合図していると木の下の隠れていた茶トラが出てきて

ペコちゃんも木の下に隠れていて

キジトラは建物の下で雨宿りしていて出てきました。

 

キョロちゃんの場所でキョロちゃんが待っていて

黒猫も来ていました。

キョロちゃんが居るので遠慮しているようでした。

キニちゃんは今日も居ませんでした。

 

虎丸はKグループの場所で待っていました。

 

Cグループの場所、Bグループの場所、Yグループの場所は今日も1匹も居ませんでした。

 

近所猫たちは、パンチがお腹を空かせてニャ~ニャ~鳴きながら走って来ました。

今日も猫たちが居ないので合図しながら探して待っていると

いつも来る方向とは真逆の方からナナちゃんが出てきました。

他の猫たちが全く来そうにないので諦めて行こうと思ったら

ミミちゃんが出てきて隠れていましたが、近づくと逃げていきます。

ゴハンを置いても警戒して食べに来ないので静かに離れました。

 

この場所は人間、誰かが猫たちを怖がらせているのは決定的だと思います。

 

Fグループの場所へ行くとシャムコとコシャムが一緒の待っていました。

 

Sグループの場所へ戻ると

シロ三毛が待っていて

キジシロが出てきて

茶キジトラと茶シロが出てきました。

黒キジトラは居ませんでした。

 

Tグループの場所へ戻ると1匹も居ませんでしたが

合図するとキジトラと茶トラが出てきて

ペコちゃんは雨の中、草むらの中で身を伏せて隠れていました。

 

 

近所の生きる手伝いさんが毎日朝晩犬とSグループの猫たちにゴハンを食べさせてくれていましたが、ゴハンを食べさせることが出来なくなりました。

犬と猫たちのゴハンがたくさん要るようになりました。

お腹を空かせて待っている犬と猫たちに

ご支援をお願いします。

皆様からのご支援物資とカンパ支援のおかげで

犬と猫たちにゴハンを届けることができています。

 

AMAZON、欲しいものリストです。

ご支援をよろしくお願いします。

 

みんなが安心して温かい場所で涼しい場所で眠れる場所を早く作りたい。

ご支援いただけるときは、

Facebook または X でメッセージを頂けると助かります。

Facebook

杉山曻(@sugiyamanoboru)

 

ゆうちょ銀行
記号 16320
番号 10449941

 

店名 六三八
店番 638
普通預金
口座番号 1044994
スギヤマノボル