令和6年3月23日(土曜日)公園の猫たちと犬たちと支援物資と保護猫アトムの死 | 自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

動物を殺して人間だけが幸せになろうなんて虫が良すぎるわな!

昨日に続いて 東京都の M・Y様より支援物資、第二段をいただきました。

ありがとうございます。本当に助かります。

感謝します。

 

昨日夜から雨が降り続いて、今日も雨が降って・・・

公園も雨でした。

 

犬たちは・・・

キョロちゃんのゴハン場所に仔犬が来ていました。

犬たちのゴハン場所まで後に着いてきてゴハンを食べました。

 

遅い時間にも仔犬が来て待て居て、白い犬も居ましたが写せませんでした。

 

猫たちは・・・

駐車場には1匹も出てきませんでした。

 

Tグループのキジトラが建物の下で雨宿りしながら待っていて

ペコちゃんがずぶ濡れで迎えに出てきて

サバキジシロとちゃんトラは木の下で待っていて出てきました。

サバトラはいませんでした。

 

キョロちゃんのゴハン場所に久しぶりに黒猫が来て待っていました。

 

キョロちゃんとキニちゃんは、今日も居ませんでした。

 

虎丸がKグループの場所で雨宿りしながら待っていました。

Cグループの場所、Bグループの場所、Yグループの場所は今日も1匹も居ませんでした。

 

近所猫は、1匹も迎えに来なくてキューちゃんだけが木の下で雨宿りしながら待っていて

キューちゃんにゴハンを食べさせているとロシアン君が食べに来ました。

ナナちゃん、パンチ、益二郎、益三郎、他の猫たちは合図して待っても来ませんでした。

雨に濡れにくい場所を探してゴハンを沢山置いてきました。

遅くにでも来たら見つけて食べてくれると思います・

 

Fグループの場所はシャムコが迎えに来て木の下で待っていて出てきました。

 

Sグループの場所は、コシャムが来ていてすぐに出てきました。

茶キジトラとキジシロが出てきて

シロ三毛も出てきました。

 

黒キジトラを探しながらTグループの場所へ向かっていると

黒キジトラが遠くからゴハンを食べに来ているとこでした

 

Tグループは、犬が来たのか、キジトラとペコちゃんが待っているだけでした。

サバトラはいませんでした。

 

Sグループの場所へもどっていると黒キジトラが迎えにきました。

 

Sグループの場所ではコシャムが雨に濡れながら待っていて

キジシロとシロ三毛が濡れながら、まだ待っていました。

 

公園から帰ってハクを呼びましたが、今日も食べに来ませんでした。交通事故に遭ってなければいいけど・・・

 

公園へ行く前に保護猫のアトムがサンルームの前の廊下に居て、体調が良くなさそうだったので明日病院で診てもらおうと思っていました。

公園から帰って家に入るとまだ廊下でじっとしていて、呼吸が早くてしんどそうなので僕のベッドへ運んで様子を見ていました。

ベッドから降りて部屋の隅へ行ってじっとしていました。

自分の力で立って歩こうとするとフラフラしていたので、またベッドへ寝させて様子を見ていました。

急に様子が変わってしまいました。

アトム頑張れ!言いながらずっと撫でてやっていましたが

令和6年午後11時35分、呼吸が止まりました。

写真は、午後11時10分・・・僕のベッドの上で起き上がって生きようと頑張ってるアトムです。

 

午後11時35分、他界してしまいました。

2020年10月、公園へ何匹かで棄てられて・・・

3匹は保護できました。アトムとお姉さんのララちゃん、里親さんに家族に迎えてもらったアメショー。

近所の生きる手伝いさんが4~5匹棄てられたと思うと言っていましたが、3匹しか見つけることが出来ませんでした。

1匹は、茶キジトラかもしれません。

まだ3歳5か月でした。

3年6ヶ月の短い命・・・痛いとも苦しいとも言わなかった。

いつから体調が悪かったのか、氣が着かなかった。ゴメン、許してな。

猫と話しできるようになりたい。

お姉ちゃんのララちゃんと一緒にヤンチャだったけど、遠慮深く控えめな猫でした。

今日は1日、家でゆっくり眠らせてやりました。

明日、たくさんの先輩猫たちが眠ってる庭に埋葬してやります。

 

保護できる広い場所を作って自由に走り回らせてやりたかった。

 

今月も来月も再来月もマジでメチャ厳しいです。

物資支援、カンパ支援、よろしくお願いします。

寒い中でお腹を空かせて待っている犬と猫たちに

ご支援をお願いします。

皆様からのご支援物資とカンパ支援のおかげで

犬と猫たちにゴハンを届けることができています。

 

AMAZON、欲しいものリストです。

ご支援をよろしくお願いします。

 

みんなが安心して温かい場所で涼しい場所で眠れる場所を早く作りたい。

ご支援いただけるときは、

Facebook または X でメッセージを頂けると助かります。

Facebook

杉山曻(@sugiyamanoboru)

 

ゆうちょ銀行
記号 16320
番号 10449941

 

店名 六三八
店番 638
普通預金
口座番号 1044994
スギヤマノボル