平成28年6月26日(日曜日)チビクロが死んだ? | 自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

自然と動物と人。共に気持ちよく生きて行きたい。

動物を殺して人間だけが幸せになろうなんて虫が良すぎるわな!

昨日の朝、チビクロが死んでいたそうです。

連絡では、小動物(タヌキ?)に噛まれたような傷があったようです。

既に埋葬されていたので死骸を見ることができませんでしたが…。

不信感があります。

今日公園に来ていた野田さんと話したのですが・・・。

死んでいた場所がチビクロが行かない場所だった。

成猫に近い猫がタヌキなどに襲われて噛まれるのか?

今まで何度も猫とタヌキのケンカを見ましたが、タヌキに噛まれるようなドジはしないと思います。

猫が人目につく場所で死ぬのか?即死だったのか?

詳細な情報が無いので分からないことが多いです。

かなり馴れてきていたので保護できていれば・・・と思います。

 

今日は、三ちゃんきましたが、近寄ることが全くできませんでした。

足音だけで遠くまで逃げて行ってしまうので撮影もできませんでした。

レイちゃんも今日は出てきましたが、居場所が変わっていて全く触ることができませんでした。 タヌキや野犬に追われたくらいだったら人に怯えることはないはずです。

 

キジトラ、仁志君、白猫は待っていました。

この3匹もKグループもタヌキがたくさんいる場所に居ます。

タヌキを警戒しますが、私や野田さんに怯えることは有りません。

 

Kグループ、全員いました。

 

Cグループは2匹でした。

オシロちゃんもいました。

 

Yグループも全員いました。

ロシアン君も待ちきれずに出てきていました。

久しぶりに茂み猫も来ていて、あまり逃げないようになっています。

この猫も毎日同じ場所で待っています。

白猫も指定場所で。

 

チビクロと一緒に居た虎丸と白黒♂は遅い時間に暗くなって、場所を変えて出てきました。

駐車場近くでは猫が嫌がることが有るのでは?と思います。

 

 

●保護したい猫がたくさん居ますが猫部屋が満杯で場所がありません。
 不要な2段3段ケージがありましたら頂けないでしょうか?
 よろしくお願いします。
 
●カンパ、支援 お願いします。
公園に棄てられても頑張ってる猫、運よく保護できた猫、毎日60匹以上の猫のゴハンが必要です。
皆様の支援とカンパで毎日猫たちにゴハンを届けることができます。
よろしくお願いします。
 
ゆうちょ銀行
記号 16320
番号 10449941

店名 六三八
店番 638
普通預金
口座番号 1044994
スギヤマ ノボル
 
支援いただける方はamebaメッセージ、ツイッターDMの方でご連絡をお願いします。
@sugiyamanoboru
Amebaメッセージは住所などの連絡ができません。
よろしくお願いします。