明日で長男が五歳になります![]()
赤ちゃんの頃からのお友達二人も同じ10月生まれなので
我が家で一緒にバースデー&ハロウィンパーティーしました![]()
私は五品作りました![]()
★エビのカクテルサラダ
やまやで買ったプラスチックのグラスがやっと使えた~。
ケーキ型にラップをひいて、スモークサーモンを敷き詰めて・・・
(これ4年ぶりにつくりました)
★サーモン押し寿司
★ミートパイ
ミートパイの生地(冷凍パイシート使用)の残りでおばけに型どって
★かぼちゃのスープの上にうかせました![]()
★パンは市販、 またカブ登場、カブの塩昆布&しょうゆ麹和え
ママ友達はローストビーフと
肉団子あんかけを作ってきて
くれました
おいしかったー![]()
仕事の後に来てくれた忙しい えりりん(ベビマ・リトミックなどの先生)は、
→
http://ameblo.jp/babymassagepiyopiyo/entry-11633799211.html
北小金にある『ma-sa』http://mrs.living.jp/kashiwa/tokuhain_blog/reporter/282125
というケーキ屋さんで絶品ケーキを買ってきてくてました。
(写真撮り忘れた・・・
)
期待を裏切らず、 この姿でKさん登場(笑)
子供たちも仮装を楽しみました~![]()
9か月Yくんの奇跡のカメラ目線![]()
みんなローソクを消したがるので各自一個づつ。
しかも 付けて消してー を 4セットはやりました(笑)
この間生まれたと思ったら、あっという間に五歳![]()
長男は五歳になったら
『自転車補助なしで乗る』 とか『側転をやる』 とか
なんでも自分はできるようになる! と思っているみたいです(笑)
幼稚園バスを見送る時、
私が手を振っていても
今やこちらを見向きもしないですが^_^;
このまま元気に育ってくれたらいいなと思っています![]()
私も子供のおかげでいろいろな出会いやいろいろな
経験をさせてもらい、とても感謝の日々です![]()













