バタバタしている間に。。。 | 笑う門には猫来る

笑う門には猫来る

変わり種アビシニアンと犬一点Mダックス
全盲猫リッキィ&里親会出身2にゃんに
スコ混じり三毛猫とやんちゃ坊キジ白猫
2018年夏新加入のミルク飲みっコ3兄妹
更に翌年保護したエイズキャリア子猫
にゃんやわんやの日常を綴った日記

 

 

 

気づけばカレンダーは6月しかもすでに11日~~~アセアセ

 

 

前回更新したのが4月30日なのでまるっと一か月以上消えてましたね

 

 

その間も変わらず訪問してくださっていたみなさん

 

 

いつもながら申し訳ないやらありがたいやら本当にごめんなさいお願い

 

 

実はわが家にとって“5月”は何気におめでたい月でして

↑ダンナが3日私が8日誕生日&25日が結婚記念日

 

 

特別なことはしませんがそれでも今年はある意味“特別”だったので

 

 

本当はブログに残したかったのですが

 

 

わが家のコたちの通院と相変わらずスプレーしまくりのキィ

 

 

 

 

 

 

突然テレビテレビが壊れたり洗面台・パソコンに不具合が出たりガーン

 

 

「なんて月だっ!」by小峠風(笑)

 

 

どうやらわが家に「静」という文字はないらしい。。。

 

 

そんな中

 

 

抗がん剤治療3クール目に入ったダンナですが

 

 

主治医から言われていたとおりの副作用が如実に現れ始め

↑と言っても吐き気等ではないのが救い

 

 

先週の再診時

 

 

「これ以上酷くなるようなら減薬するか休薬するか」と言われたそう

 

 

今のところ血液検査で大きな変化はないようなので

 

 

今後仕事や生活に支障をきたすようならもちろんそれもありですが

 

 

“リンパ節”のことがどうにも引っかかりますショボーン

 

 

今月15日で手術から丸3ケ月。。。

 

 

「食べすぎに注意すれば何を食べても大丈夫ですよ」

 

 

とのお墨付きをいただけたらしいので

 

 

しばらくはこのまま様子見といったところでしょうか。。。

 

 

と!

 

 

なんだか最近殺風景で失礼してますのでたまにはわが家のコたちをば猫

 

 

「気難しさなら誰にも負けないわよ」なキジトラ(14歳)※7月7日誕生日ケーキ

 

 

「接待とお返事ならお任せを~」な三毛猫♀(14歳)

 

 

「あんよ短めコンパクトが売り」なスコ混じり三毛猫(10歳)

 

 

「布類は食べ物です」なウールサッキング王キジ白(9歳)

 

 

「ベッドはトイレトイレ」な三兄妹甘ったれ長男黒猫(5歳)

 

 

「気に入らないとスプレーしちゃうぞ」な三兄妹次男キジトラ(5歳)

 

 

ヴィヴィ直伝「モノ運びが得意よ」な三兄妹末っ子ブルー(5歳)

 

 

「ドア開けは簡単だよ」なわが家の末っ子エイズキャリアブルータビー♂(4歳)

 

 

 

以上

 

 

バラエティー豊かなわが家の8にゃん

 

 

これからもどうぞよろしくです飛び出すハート

 

 

 

  

 

 

上手に手入れできずとも

 

 

毎年必ずこうして綺麗な花を咲かせてくれるわが家の“オオムラサキ”

 

 

何気に近所の方たちにも人気です

 

 

 

 

 

 

昨年はカナブンに好かれちゃってそれはもう大変でしたアセアセ

↑虫が大の苦手な私の悲鳴をあげながらの救出劇はさぞ笑えたかと。。。

 

 

今年はカメムシにヤラれそうで今からヒヤヒヤ滝汗

 

 

「どんな虫も全然平気」という強さが欲しい私です(笑)