変わり種アビィ8歳になりました♪ | 笑う門には猫来る

笑う門には猫来る

変わり種アビシニアンと犬一点Mダックス
全盲猫リッキィ&里親会出身2にゃんに
スコ混じり三毛猫とやんちゃ坊キジ白猫
2018年夏新加入のミルク飲みっコ3兄妹
更に翌年保護したエイズキャリア子猫
にゃんやわんやの日常を綴った日記


わが家の変わり種アビシニアンアビィ



笑う門には猫来る-F1000021.jpg



本日10月23日が誕生日満8歳になりましたドキドキ



アビィ~お誕生日おめでとうクラッカー



動物好きな私たちは



当時、野良犬・野良猫問題に疎かったせいもあり



ペットショップなどによく足を運んでいたのですが



とあるお店に立ち寄った際



「可愛い子猫がいるから来てみ」というダンナの言葉に



急いで近寄りショーケース内を見てみると



それはそれは可愛いらしいアビシニアンが



右へ左へと行ったり来たりしながら



私たちを見つめガラスにスリスリスリスリネコ



「この子猫ホントに可愛いなぁ~」



二人揃って完全にひと目ぼれでしたドキドキ



すぐにでも連れて帰りたそうなダンナに



「こんな金額出せるほどわが家に余裕ないよあせる



すると、あきらめきれないダンナがひと言



「じゃあ、今度来た時まだいたらその時は絶対買う」



そして、運命の2002年12月30日



おそるおそるケース内を覗くと



「あーっ、いた!!



しかも、相変わらず可愛いラブラブ



しばらく張り付くように見ていた私たちに



「抱っこしてみます?」という店長から魔のささやき



い、いや。。と言う間もないくらい素早く子猫が私の胸に



ひぇ~~可愛い~~もうダメ離せな~い汗



そばでダンナもニヤニヤしている



「良かったね~これで一緒に紅白観られるよ~」と店長



しかも「支払いはローンも組めますから」



まるで、私の心の中を読んだかのような言葉に



「ローン分俺の小遣いから差っぴいて構わないよ」とダンナ



ダブルパンチでしたビックリマーク



一通りの手続きを終え、ケージ・フード・オモチャとともに



その日のうちに子猫はわが家に来ることになったのです



当時のアビィ↓(デジカメも携帯カメラもなかった頃)
笑う門には猫来る-F1010812.jpg


来た当時より一日に一度しかオシッコをしないコで



アビシニアン特有の神経質が重なったためか?



若いころ尿路疾患で病院通いをし大変な思いはしましたが



それ以外はこれといって大きな病気もせず



ここまで元気にきてくれましたニコニコ



笑う門には猫来る-3.jpg



笑う門には猫来る-F1000174.jpg



笑う門には猫来る-F1000379.jpg



笑う門には猫来る


笑う門には猫来る-F1000350.jpg


柑橘系・人参・カレー・とうもろこし・ミントが大好きな変わり種



これからも健康で長生きしてほしいと思います



アビィ、ずーっとずーっと一緒だよドキドキ