ビジーバディ ツイスト | 笑う門には猫来る

笑う門には猫来る

変わり種アビシニアンと犬一点Mダックス
全盲猫リッキィ&里親会出身2にゃんに
スコ混じり三毛猫とやんちゃ坊キジ白猫
2018年夏新加入のミルク飲みっコ3兄妹
更に翌年保護したエイズキャリア子猫
にゃんやわんやの日常を綴った日記



わが家の犬一点ダックスのケリィ



笑う門には猫来る-F1000193.jpg



ハイ、呼びましたよ(笑)今日はケリィの記事だからね(^-^)/



以前、降りてこられないのに二階に上がっては



猫砂を食べて困っているという話をしたと思いますが



あれは猫砂目当てではなく、留守中誰も構ってくれない寂しさから



猫たちについて上がっていってしまうという



一種の暇つぶしのようなものだということが判明し



獣医さんに相談した結果「なにか楽しい暇つぶしを与えてあげて」



とアドバイスを受けたまでが前回の記事だったのですが。。



あの後、すぐペットショップに走りこんな物を購入して来ました



それがこちら(パッケージですが)↓

笑う門には猫来る-F1000198.jpg



上下ふたつのパーツに分かれていて↓
笑う門には猫来る-F1000195.jpg



中はネジ式になっています↓
笑う門には猫来る-F1000194.jpg



組み合わせるとこんな感じになります↓
笑う門には猫来る-F1000196.jpg



この中にカリカリを入れてギリギリまで絞め



本人に渡すと転がすあとからカリカリが出てくる!



といった仕組みになっています↓
笑う門には猫来る-F1000197.jpg



その様子がこちら↓




ご覧頂いた通り、一粒二粒拾いながら食べるので



一気にバクバクっと食べ終えていた以前より



時間もかかるし転がす楽しさもありでイイ感じなんです(o^-')b



で、これを留守中に預けて暇つぶしをさせる方が良いらしいのですが



これ、ゴム製品でしかもほんの~り甘い香りがついているので



預けたままだと本体自体をガジガジしてしまうことが判明!



わが家では食事の時だけこれを使用していますo(^-^)o



でも、これが功を奏したのか?



それ以来、二階に上がることがなくなったケリィ(^∇^)



笑う門には猫来る-F1000177.jpg



(^▽^;) それはできないな~(笑)



いずれにしても、良い結果が出て嬉しい私たちです(^_^)v