キジトラのラスボス、カンタ君のご紹介です。
生まれたのは、軽く3年以上前。
ウィルス検査 陰性
ワクチン済み✨✨
去勢手術 済み
3年前から保護された'22.3まで、利根川の餌やり場で会員Kさんから、餌をもらっていました。
2019年10月の台風19号で利根川が調節池まで出水し、餌場が水没してしまいました。
その後、奇跡的に戻ってきた、「しっぽ長」(現カンタ)君です。
しっぽ長君は、しっぽ中、しっぽ短の3兄妹でした。
しっぽ中は最近は来なくなってしまったので、1月にしっぽ短、3月にしっぽ長を保護しました。
実は、その餌場では今年1月の雪の日にジャックを保護しました。
彼は、今や暖かな家庭に迎えられて、
柳生十兵衛という立派な剣士になっています。
(お届けを書かねばと思っていますが、紹介が忙しくて。。。)
1月にびっこをひいてたしっぽ短ことメイちゃんは保護された後、
お腹にうみが溜まっていたので、手術になりました。
生検の結果、「FIPだ!余命幾許もない!」と地獄を見ました。
でも、手厚い介護のせいか、ぐんぐん良くなり、生検に再び出した結果、FIPではない可能性も高くあるとのことでした
メイちゃんはずっとのお家に行きましたが、治療に次ぐ治療と辛いことばかりだったため、先住猫さんや飼い主さんに馴染む練習をしてます。
なんか、仲間や妹が、みんな幸せになったーーー
で、3/5に保護されたしっぽ長ことカンタ君ですが、
やっぱり野生生活が長かったので、ケージで引きこもり生活に。
3/20の譲渡会でも、人を怖がっていました。
4月になってもこんな有様で、預かりママの家でも人がいるところは苦手。
4月の譲渡会は休場でした。
お尻トントン、実は好き。
なでなでも好きーーー
初めてのお散歩みたいに、こわごわと。。。
やっと、人馴れもしてきたので、
6月の譲渡会に参加します
可愛い子猫が多い中で、苦戦しそうな予感ですが、
これまで何度もカンタを救ってくれた猫の神様が、
暖かい里親さんに赤い糸を繋いでくれると信じてます
6/19の定期譲渡会で、お待ちしています。
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
リストに載っていない、猫フード、シーツなどの猫用品も大歓迎です。
譲渡会に参加しない大人猫も里親を募集しています。
譲渡条件や費用をご確認の上、ぺージ最後のアンケートフォームなどでお申込みください。
ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。