古民家にて会食 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

古民家の宴にて会食です。
なんとこの日は満席。


宮崎出身の甲斐店長。宮崎料理チキン南蛮などを中心に食べさせてくれます。


特別に用意してくださったマグロ。
これが絶品でした。
人を良くすると書いて「食」
「食」は確かに良い人間関係をもたらしてくれます。


今回のお相手は、古民家再生議員連盟の会長で、元農林水産大臣江藤拓代議士の政策秘書、三野晃さん。
超ベテランの秘書さんです。

江藤会長は宮崎出身で宮崎2区選出。お店の名前に「古民家」がついていることから三野さんにお勧め頂きました。


自民党総裁選で慌ただしい中、貴重な情報を聞かせてくださいました。


美味しいものを頂きながら、良い人間関係を作っていきたいと思います。