ラーメン・ビレッジ・カフェ | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

国道135号線の宇佐美海岸沿いにある、ラーメン・ビレッジ・カフェ。

今年の4月10日にオープンしました。
以前はコンビニのローソンだった場所です。

知人からの評判が良いのと、新聞にも掲載されたので、同じ地で二地域居住をしているものとして行ってみようと思いました。


「昆布水つけ麺」
とてもさっぱりした塩つけ麺、ライムが更に夏らしさを演出します。

10月のつけ麺日本一決定戦に出場が決まったそうです。



ゼリーインコーヒー。
少し甘めなのですが、コーヒーゼリーの苦みと相まって


ラーメンとスイーツとコーヒーを出すお店。

一見ミスマッチのように思うのですが、ついついラーメン後にコーヒーを頼んでしまいます。

ラーメンだけでなく、おしゃれで新しい感覚のお店です。

応援したいです。