ふるカフェ系ハルさんの休日宮崎編 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

毎週日曜日18:30からNHK Eテレで放送中の「ふるカフェ系ハルさんの休日」前回の放送では、宮崎県飫肥地方の古民家カフェのお話。

なんと、全国古民家再生協会の作田支部長が出演しました。私たちの極近い仲間です。


番組内では、玄関が3つもある謎に迫ります。作田さんが、謎解きの解説をしてくれています。見事な邸宅をカフェにした事例です。

木曜日の22:30に再放送します。
見逃した方は是非ご覧下さい。

そして次回7月7日18:30からの放送は、東京都府中編、私が技術監修させて頂きました。(私は画面には登場しません・・)


この番組はもう9年も続いている長寿番組で私も古くから、関わらせて頂いています。

主演の渡部豪太さんが、礼儀正しくとても良い人なんです。以前大河ドラマの「西郷どん」で西郷さんの弟役を演じられました。

私も大好きな俳優さんです。

今度の日曜日、東京都知事選の結果発表前のひと時をお楽しみ頂ければと思います。