山本博司参議院議員ご来社 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

参議院議員山本博司先生が事務所にお越し下さいました。
秘書の梅津さんと共に、公明党古民家再生議員懇話会幹事長として大変お世話になっています。


懇話会設立が2017年ですから、もう7年のお付き合いになります。

毎月じゃぱとらを議員会館にお届けしているのですが、山本先生がご在室の際にはお忙しいにも関わらず、何時も意見交換に応じて下さいます。


今回は、我が事務所にお越し下さり1時間位上に渡り、空き家、地震災害対策、古民家利活用等について意見交換させて頂きました。

古民家再生協会東京支部の仲間の有働さんも一緒に意見交換、山本先生の地元の香川県の直島のアートの話で盛り上がりました。



議員会館でお話するよりもフランクで自由に意見交換できたと思います。

山本先生ありがとうございましたm(_ _)m