都庁・新橋で会議 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

快晴の東京。
それなのに、室内で会議づくしでした。


都庁では、とても贅沢な会議室です。
広すぎてなかなか意見が言いにくい雰囲気でした(汗)


新橋に移動してまた会議。


こちらでは、積極的な意見交換ができました。
空き家課題解決に向けて、官民連携、補助金申請、二地域居住、国庫帰属制度等濃い内容の会議です。


難しい話の後は、楽しく懇親会。
やはりこれが大事です。


今回新しい場所での懇親会となりました。偶然ではありましたが、とても安くて美味しい中華屋さんでした。
またひとつレパートリーが広がりました。