ミーハー気分 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

今井絵理子参議院議員の活動報告書。
まるでファッション雑誌の表紙の様です。


今回はその御本人に会うことができました。さすが元SPEED、美貌とオーラは凄かったです。


最近よくテレビで見る小渕優子先生。テレビでの緊迫した状況とは打って変わって、とても和やかに対応してくださいました。


伊藤孝江先生、出身地の兵庫の話で盛り上がり、お菓子も出してくださいました。伊藤先生らしいです(笑)


同じく兵庫の高橋光男先生。先日も古民家再生協会兵庫支部の仲間がお世話になりました。もう仲間同然です。


最後にお馴染み山本博司先生。一緒に写真を撮るのが恒例になりました。中四国の話題で意見交換していただきました。


皆さん共通の話題は、能登半島地震。
災害が起こる前に予防対策が必要です。

テレビでよく見る先生方、防災・減災の必要性訴えてほしいと思います。