横浜事務所 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

横浜の事務所に来ました。


お世話になっているシェアオフィスの横浜支店です。
1月15日にオープンしました。


東京中心に14の拠点があります。
私達テナントはそれぞれの拠点のラウンジを使うことが出来ます。


やはり新しい事務所は良いですね。
新橋の事務所にいた受付の方が、異動で横浜勤務になり案内してくれたので、初めてきた事務所ではない位安心して仕事出来ました。


横浜駅から徒歩3分の好立地です。
自宅からも近いので、また使わせてもらおうと思います。


そういえば、前職のときも全国各地に支店があったので出張のときは作業スペースを借りたりしていました。

今はレンタルオフィスという仕組みの中、1箇所の家賃を払っていれば地域の施設を使わせてもらえます。

前職のパターンとは似ていますが違います。

働き方も新しくなっているのです。