古河市連携観光事業 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

古河市にてバルーングローが開催されました。


全国古民家再生協会茨城第一支部が関係する「一般社団法人まくらがDMC」が運営した企画です。


天候に大きく左右されるこの企画。この日は風もなく素晴らしい条件の中行われました。


古河総合公園の広大な敷地の中、多くの方に参加頂きました。
キッチンカーも出動です。

我が家のまめしば栗太郎も参戦しました。(上の写真の左下)笑


地元ケーブルテレビの取材も受けました。


MCの樫村さんと古川さんは私達と極めて近い仲間です。
子どもたちを相手に盛り上がる姿が誇らしかったです。


茨城県、古河市の支援も受けています。
地域と連携しながら地方創生事業に取り組む活動が、全国各地で私達の仲間と共に広がっています。