移住・交流・地域おこし | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

東京ビッグサイトに来ました。


移住・交流・地域おこしフェアです。
デジタル田園都市国家構想では1500自治体のDX推進を柱としています。

今回、相当数の自治体が参加していました。


私の実家のある伊東市も、伊豆高原地域でのワーケーションや、お試し移住等の案内で地域おこしをアピールしていました。


多くの出会いもありました。
これからの進展に期待したいと思います。