議員会館ご挨拶 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

ゴールデンウィークも開けて、久し振りの議員会館ご挨拶。

私が伺ったことを歓迎してくださる方が沢山いらっしゃり感動しました。


今年選挙を迎える朝日健太郎先生、ここまで身長差(25cm)があると背伸びする気もなくなります(笑)朝日健太郎先生の身長は199cm、国会議員NO1です。

全国古民家再生協会東京支部で精一杯応援させていただきます。


山本博司先生は、古民家再生議員懇話会で大変お世話になっています。いつも熱心に話を聞いてくださり、ご自身のSNSにも写真を掲載してくださいます。



簗和生先生は、全国古民家再生協会栃木第一支部がお世話になっております。日光の話、古民家移築の話で意見交換させて頂きました。


他にも北九州の大家敏志財務副大臣、新潟の細田健一経済産業副大臣、福岡の濵地雅一先生等直接お話をさせて頂きました。

秘書の皆様も本当に歓迎してくださいました。本当に嬉しい限りですが、時間がかかってしまい、1日で全部廻りきれませんでした。。。