横浜にて | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

横浜で打ち合わせ。


とても景色が良いところです。
肉眼では富士山がはっきり見えました。
写真でもよく見るとわかります(笑)


横浜駅周辺の町並みを高いところから見たのは初めてかもしれません。

若干寒かったのですが、空気が澄んでいてきれいな景色が見えました。


春節が近いということで、獅子舞の飾りもありました。これも横浜らしさです。


ということでランチは中華。
陳麻婆豆腐のファイアー麺(燃麺)です。


時々激辛麻婆豆腐を食べたくなります。
今回は麺にしましたが、なかなか美味でした。