志摩ロードパーティ | RUNと旅と食べ物ネタ、その他

RUNと旅と食べ物ネタ、その他

旅先で購入した土産食


ランニング日記


日々の出来事等 を綴ってます

三重県の志摩市で開催されたハーフマラソン。
コースは、志摩スペイン村の駐車場の入り口前をスタートし、8kmまではアップダウンも程々に。
パールロードに入ってるからは100mの高低差を味わいます。



当日の体調は、2週間前に献血をしたのが影響したのか…  

貧血の症状が有り、最初から身体に力が入らない状態だった。




スタート地点のゲートです。


ゲストランナーは…



森脇健児さん でした。


スタートは、最後尾から身体の状態を確認しながら走り始めた。




最初の4kmまでは、本当にゆっくり…

アップジョグで我慢の時間帯でした。


パールロードの上り区間からは身体も温まってきたので、前のランナーをどんどん抜いて行きます。





13km過ぎの折り返しからは下り基調で更にペースアップし、キロ5分弱で走れました。





ネットタイムで、1時間53分台でした。


身体の状態と相談して、スロースタート作戦?でしたが、レース後半は結構なネガティブスプリットを実践出来ました。