鈴鹿サーキットへジョグで | RUNと旅と食べ物ネタ、その他

RUNと旅と食べ物ネタ、その他

旅先で購入した土産食


ランニング日記


日々の出来事等 を綴ってます




 スタート場所は  




 亀山駅です


此処から東に4km程走ると…


鈴鹿川です


此処に架かる橋を渡ると




鈴鹿市に入ります。


Google mapsに従って、鈴鹿サーキットを目指していると…


F1マシンのエンジン音が聴こえてきました。




 スプーンゲート前を通過したのがスタートしてから1時間後。

距離にして8kmちょっとでしょうか。


観戦チケット🎫は買ってなかったので、此処はスルーして先を急ぐ事に。


調べてみたら…

西コースのチケット🎫のみが販売されてました。


サーキット周辺道路を歩いていると…




デグナーゲートから観客が出て来ました。

タイムテーブルを調べてみたら…

フリー走行が終わった時間帯でした。


駐車場に戻って、一休みされるのですかね。




サーキット前の観覧車🎡です。


これに乗って、一番高い場所からはサーキットコースが一望出来そうですね。




この前が入場口です。


公式予選の直前と言う事もあってか結構な観客でした。





入場口前の通路には、参戦ドライバーの旗が風に靡いていました。


時間に余裕が有れば、この時点でネットでチケット🎫を購入出来たのですが、翌日も用事が有るので此処で帰路に着くことに。




鈴鹿サーキット周辺の駐車場は何処も満車でしたね。

空いている場所でも5,000円が多かったように思います。


帰りは県道41号線を西に向かって進みます。




鈴鹿川が亀山市と鈴鹿市の境です。


此処からは残り4km程。




スタート地点の亀山駅に戻ると


距離は23kmでした。