大垣ハーフマラソンに出場 | RUNと旅と食べ物ネタ、その他

RUNと旅と食べ物ネタ、その他

旅先で購入した土産食


ランニング日記


日々の出来事等 を綴ってます


 今日の大垣市は朝から良い天気でした。



大垣駅に着いて…

徒歩10分程で大会会場に到着。

7時半頃のスタート付近の様子です。




コース図はこんな感じです。


高低差は、川の土手に上がる所や橋を渡る所など…

有りますが、気になるほどでも無い感じです。


Bブロックでのスタートだったのですが…




最初の1kmがキロ6分6秒💦

かなり渋滞してました。

5kmまでは自分のペースでは走れませんでした。

ウォームアップ代わりと思って我慢の走りでしたね。

走り終えた結果は…




なんとか40分は切れました。


Bブロックの後方からのスタートで、Aブロックでのスタートと比べると…2分程はロスしたかもです。


でも、後方から抜いていくというモチベーションの方が気持ちを持たせていたかもしれません。




スタート、ゴール近くの大垣城、8km付近で左手に見える墨俣一夜城が、このコースのポイントですね。