献血に行って来ました | RUNと旅と食べ物ネタ、その他

RUNと旅と食べ物ネタ、その他

旅先で購入した土産食


ランニング日記


日々の出来事等 を綴ってます


 




 献血バス🚌に時間指定の予約をして…


受付時に体重測定をする規則なんですね。




 

 今年の9月末から規則が変更となり…


これまでの自己申告制から実測に変わりました。


体重が50kgに満たない人は献血出来ないのです。


さて、自分の現在の実際の体重は…

48kg有るか否か…

です。


さぁ、体重測定の対策をどうするか⁇


作戦を練りました。





ランニング用のウエストポーチに…


小さくて重そうななモノを…




マラソン大会の完走メダル🏅です。


まさか、こんな時に役に立つとは❣️


これ以外には‥  乾電池もポケットに入れて


普段以上に厚着をして…


献血会場で体重測定をすると…


51kgでした😅


受付の係の人に、「何か持ってます⁇」

と聞かれた時は、「厚着をして来ました〜」っと、サラッと、言いました😄


献血バス🚌の中は暖房が効いており結構快適でした。


15分程で献血を終え、献血記念日(ドリンク、お菓子、ボックスティッシュペーパー)を頂きました。