まるくておいしいよ、プレッツェモリーナ | 麦 is 読み聞かせマニア

麦 is 読み聞かせマニア

よなよな読み聞かせねおちを9年。すいまちゃんは大親友、起きだせるかはミステリー、こどもたちのコンディションはエッセンス。
長男小4。ジェンダー長女新一年生、のこともときおり。むぎオタ腐惑。おっと大黒オタク柱。その土地その土地の図書館をあいしてまわる転勤ぞく。

パパゲーノとパパゲーナ。小西英子さんのすてきイラストも相まってプレッツェモリーナみたい。

ラストのページ。

作者、著書紹介。

まるくておいしいよ。。。


?!!!!!




まるくておいしいよを持ってきて作者を確認する。

こにしえいこさんだー!!!!!

生まれたての長男0さいへ初めて読み聞かせたえほん。


まるくておいしいよ

プレッツェモリーナ

繋がるなんてなみだがでそうになるほど豊かなきもち。

教えてくれてありがとうパパゲーノとパパゲーナ。





ジブン未来図鑑動物が好き!

動物園の飼育員さんになりたい長男にすこし読み聞かせる。

すこしというのは長女年長が待ちに待っている。

月刊いちご新聞No.666、2023サンリオキャラクター大賞を読み聞かせるのを。


すうじがままならないのにキャラクターを知りたい一心で90位までのすうじを見事よみあげる長女。

表情はいたって真剣だ。

これこそ真のまなびだとわたし悟る。





彼女がすうじを読むとわたしがキャラクター名と台詞をよむ。

かわいいもの大好き長女、ポムポムプリンやハムスター系大好き長男、ハンギョドンやらそのた大好き昭和うまれのわたし、大いに盛り上がる。

ビバサンリオ。


明日の動画のじかんにどのキャラクターのYouTubeを観ようかと心を砕く長女。

YouTubeで観られないものなどないと全信頼をおいている令和育ち。

きょうみぶかい。





パンダでおぼえることわざ慣用句、みっつほど出題。

かがくのお話25、フクロウけいじのひみつへいき。

ねこすけくんがねているあいだに。。。読み聞かせつつ母はんせい。長男いみを理解しすんなりねおちる。のび太だったのか。

おばけのコッチわくわくとこやさん。

これ読み終えたやつだな。今にはじまったことではないがもうろくしている。

ねよう。長女とくっついたり離れたりしつつ子守唄の君を乗せてをうたい終わらず寝落ちる。