えっとうじゅくせい | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。

4日、金曜日のお話です。

朝食

キャイ〜ンとケルセチン



握り飯、サラダ

本日もサラダにきんぴらが同居

アマノフーズののりスープ



おじさんの


こないだクーラー壊れたと思ったら

こんどは先住人2号の部屋のテレビ😅

全く映らなくなってしもうた😅


ふ〜っとため息😮‍💨


そんなまったりどころじゃないお時間


そんなお時間のおとも

コーヒーとカカオ95


先住人2号の部屋のテレビは

土曜日到着😅


おじさん

自分の部屋のテレビの

バージョンアップを考えていたのですが😅


クーラー、テレビ、テレビはちょっと😅💦


儚くも夢と散りまっした。


無念じゃ〜😅



昼食
打ち合わせに行く途中
小諸そばの前を通過すると



秋の根菜かき揚げ


そうなのね


もうなのね〜🫡


時間もないし

そんじゃ、秋にのっかちゃおう🫡😅



北海道十勝産

越冬熟成


えっとうじゅくせい👀

これは

間違いないでしょ〜


良くわからんですけど😅



温かいそば



480円➕大盛り40円



えっとうじゅくせいの奴



あれれれ



ほうれん草じゃ



なくって

オクラなのね


でも良いんです。

おじさん石持ちですので

ほうれん草❌オクラ⭕️です。


⬆️

後述

こんな事を書いてみたものの

なんとなんとオクラも結石が出来やすい

食べ物のようで😅


オクラ❌でした🙇‍♂️


好きなので食べますけどね😃


仲良くさせていただいている

先輩のブロ友様が

先日、で大変だったようです。

無事に排出が完了したそうで

何よりでした。🙇‍♂️


おじさんも気をつけなければです。🫡🙇‍♂️



さてさて

赤いのをデコって



えっとうじゅくせいをデコ



そして

潜らせます。

どうですかこの手際の良さ😅


すいません🙇‍♂️


オクラ1本そばに大変身😅🙇‍♂️



追い赤は欠かせません。



そしてオクラ1本〆


結局

えっとうじゅくせい


分からんかったけど


美味しかった🙇‍♂️



夕食

家の者は仕事終わりで海辺へ行きました。

本当はウィスキーを飲みに

行きたかったけど😅


先住人2号の夕食を用意しなければならず

そそしてウィスキーが届く予定なので

帰ることに


途中でイレブンイマサに寄って

インドカレーを食べました。



先住人2号にはお弁当を買いました。

手抜きで申し訳ありません😅🙇‍♂️


カオマンガイとパッタイ弁当



ウィスキー届きました。

百年梅酒で有名な

水戸の明利酒類株式会社

ここがウィスキー作りを始めました。


高蔵蒸溜所



それとこちらも届きました。

おじさんが会員になっている

ウィスキーソサエティーの

スペイバーンの12年

これは酔っ払って

プチってしまった奴です😅



TAKAZO

これからが楽しみな蒸留所です。










発売されたばかりの

ニッカのフロンティア


ロックが美味しいです。


500mlですが税込2200円ほど

コスパ最高です。