カレーのお蕎麦には潜水艦 | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


30日、金曜日のお話です。

朝食

柳家小さんとケルセチン



握り飯、サラダ

インスタントの永谷園のあさげ



おじさんの

まったりのお時間ですが

東武線が止まっているようで

遅れると社員数人から電話があり

まったり出来ません😅


おじさんの利用する京王線は

一部運休で遅れていました。


そんなまったり出来ないお時間は

コーヒーとケルセチン



昼食

電車に一駅乗って来ちゃいました。🫡



おじさんはこちらを注文



魚料理と肉料理が両方食べられます。



これで900円

お得です🉐



味噌汁が本当に美味しい😋

野菜たっぷりです。🫡



エビフライ

手抜きなし

たっぷりのタルタルソースが

嬉しいな😋🫡



豚ロース味噌漬け焼き
こちらも美味しい😋









この日は玄米でなく十六穀米でした。

少なめでお願いしました。🙇‍♂️



赤いのたくさんで

いただきました。😋



台風の為

週末は東京の家で過ごす家の者から

LINEで任務が発令されました。😅


スーパー行きなはれ

そしてアレもコレも買ってきなハレ

おじさん速やかにスーパーに向かいます。💨


そのスーパーでこんなの見ました。

ホリニシのマヨネーズ


小さいのに

700円近くするので買いません。


キャンプスパイスのホリニシ

すっかり全国区になってしまい😅

ちょっと路線が❓



家に帰ってシャワーを浴びて

ハイボール



夕食はお蕎麦



数日前のカレーを解凍

ちょいとリニューアルして


カレー豚つけ蕎麦だそうです。



おじさんはネギたっぷり



漬物





ネギに追い赤



おじさん

潜水艦をスーパーで買って来ました。🫡



潜水艦は



速やかに潜水完了です。

浮上の頃にはとろっとろです。


美味しくいただきました。😋🫡



ウィスキー

昨日はこの2本を買って来ました。😃

買えないと思っていたのに

馴染みのお店の店員さんのご厚意で

購入出来ました。🫡


左はちょいお高めの為、迷いましたが😅💦

結局購入😅💦


買っちゃえ、おじさん


でした。😅💦



深夜まで

篭ってウィスキー


横になり

ぼーっと映画を観ていたら

寝落ちしていました。😴😴😴