2番じゃダメなんです | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


金曜日のお話です。

朝食
握り飯、サラダ
インスタントの味噌汁



しゃきっと野菜の味噌汁➕ケルセチン 



サラダには糠漬け同居





前日にタルタルダブルヘッダーでしたが

日を跨いで

朝食のサラダにもタルタルでした。🫡



おじさんの

もうすぐ土曜日やん😃

ぼちぼちでええねん頑張りや〜タイム


コーヒーとカカオ95



昼食



こちらです。





おじさん

2番じゃダメなんです。😅



1番じゃなきゃ🫡



スタンディングっす💦😅



やっぱり1番がええな〜



真ん中のマグロ

ちょっと冷凍焼けしてますが

味は抜群です。😋





しつこいですが

やっぱりな

おじさん2番じゃダメなんです。🫡



1番じゃなきゃ😋🫡



夕方

家の者と🐳で待ち合わせ


その前にちょい偵察です。


池袋駅中の立ち食い蕎麦

いろり庵きらく

ちょい飲み出来るとな

時間があったので10分1杯勝負😃😋


昼もスタンディング😅

夜もスタンディング😅


たぬき冷奴をチョイス



630円



それがこちら





たぬき冷奴にはセサミンたっぷりデコリーノ

もちろん赤い奴も👌



サービス券貰えます。



なかなかやん😋



えびっさんやん

これええは〜🍺



駅中でこれ見つけました。

偶然ですがおじさん

お昼に宮城のアンテナショップで買いました。


駅中100円お高いです。😅



🐳に到着







おじさんは

2次会です。


バイスでスタート



生ニラ玉



ニラのおひたしに卵の黄身がデコリーノ



酔っ払いエビ🦐



焼売



本当はナメタガレイの紹興酒蒸しが

食べたかったけど

混んでいて時間がかかるとの事で

うなぎフライに変更


こちらにもタルタル

連日のタルタルダブルヘッダー突入


ちょっとコレステロールが心配😅


ええやん


美味しかろう😋😅





紹興酒をボトルで

もうちょっと良い紹興酒

置いて欲しいな💦



〆はチマキ


ちまきタベタベ兄さんが❓

おじさんがでした。🙇‍♂️



家に帰って白州ハイボール缶 660円😅

正座して飲みました😅



昨日もアランのシェリーカスクを購入

当分、在庫の心配しなくてよし🫡


最近アランのシェリーカスク

色々なリカーショップで見かけます

流通量が増えたようです。🫡


シェリー樽で好みは別れますが

おじさんおすすめのウィスキーです。🥃



休日前の引き篭もりまったり時間

アランのシェリーカスク🫡



購入したこれ

お腹いっぱいで食べてません💦