ケルセチン | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


昨日、金曜日のお話です。

朝食
握り飯、サラダ
インスタントの海苔のスープ



突然ですが

この茶色の粉


なんだかわかりますか❓😅



正解はこちら

玉葱の皮の粉末です。


ご存知の方も

いらっしゃるでしょうが🫡


玉葱の皮

ケルセチンたっぷりなんです。


おじさんが

なんでこんな物を❓


そもそも最初は3年ほど前から

先住人2号(母)の認知機能が心配で

牛乳やトマトジュースに溶かして

飲んでもらっていたのですが

最近、粉っぽくて美味しくないとの事

それならばと、ここ最近

家の者が料理に混ぜてみんなで食べようと

なりました。


そもそも

おじさんの家系

認知機能系の病の家系でして💦

すでに亡くなっている

先住人1号(父)

先々住人2号(祖母)

患っておりました。😅


おじさんも危ない

自分でも飲んだ方がと

思ってもいたのですが

2月に患った大腸憩室出血

ケルセチン は大腸にも良いとな😅


おまけに肝機能にもよろしいと


一石三鳥ですがな〜😋🫡


そんじゃあ

って事で、ここ1ヶ月

朝の汁物にも入れております。🫡


効果のほどは分かりませんが

続けて行こうと思っております。


ちなみにケルセチンは

吸収力が弱いらしく

オリーブオイルなどの油と

一緒が良いらしいです。


おじさんはお弁当のサラダに

オリーブオイルを

垂らしてもらっています。


ケルセチン 

特茶にも入っていますよね。🙇‍♂️



ちなみにもう3年くらい

巣鴨の商店街のココで購入しています。🫡


おじさん

お店の関係者でもありません🙇‍♂️


ケルセチン同好会にも

入会してはおりません😅🙇‍♂️



昼食
打ち合わせで阿佐ヶ谷と中野

中野のここで
ワカコロ蕎麦❓
(ワカメコロッケ)

違うな〜



神座で

おいしいラーメン


違うな〜



なんの脈略もありませんが

しんぱち食堂にいたしまし。🙇‍♂️😅



注文は

旬のおすすめ定食


銀ひらす照焼き



ご飯半割りで マイナス55円

納豆追加で  プラス55円

差し引き1012円😅









店員さん

魚の焼き具合を魚を割って

何回も何回も確かめています😅


2階に運ばれて行ったシャケ

身がボロボロになりまして

お皿の上で素手ででいじくり回して

修正していました😅💦


焼魚って難しいですね💦


👀👀👀



納豆





半割りのご飯



赤い奴 出場



新橋に移動しまして

こちらのオネー様にご挨拶

すんません
今夜はダメなんよ〜🫡

打ち合わせを済ませまして



肝の臓労わろう会

東京支部にご挨拶🫡



お昼にライス半割りにしたし

おやつもいただきます。😋



ジュースを飲んだ人だけよ


1個100円


ずっとこの価格です。



肝の臓元気ドリンクとともに



100円だからと

侮ってはいけません。🫡



何故なら

セロリの葉の下には

玉子たっぷりなんです。😋🤤🫡



美味しくいただいて

会社に戻ります。😃



会社を定時に退社

家の者は仕事終わりで海辺へ


おじさんボッチバー飲みです。


池袋のこちらで



3杯セット



チョコをちょこっと



2杯目



3杯目



こんな3杯

全てシェリー樽でお願いしました。



チェイサーに

スカーレットのオレンジアマーロを

ハイボールで



5万円ほどのこのボトル

昼に酒屋さんで勧められましたが

逃げ出しました。💨


ハイランドパーク22年


危ないです。😅


ハーフショットで


飲んだので買わずにすみました。😅



グレンロッシー



グレンアラヒー12年の新ラベル



クライヌリッシュ

間違い無し、美味しい😋



楽しい夜の〆はラーメン

ここで携帯の充電切れでして😅💦


写真を拝借🙇‍♂️



もり中華いただきました。


家に帰って

ハイボールを飲みながら

深夜までYouTubeを観ておりました。🫡