食べちゃ〜ラム酒 | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


昨日(土曜日)のお話です。

朝食
カレーワンプレート



カレーはレトルトの

中村屋のインドカレーでした。🫡



昼食

町中華屋さん





いつもこのお店では焼肉定食ですが

最近のおじさんはチョイト違います。👍🫡


野菜をとらにゃ〜

らちかんそ〜🙇‍♂️


肉野菜定食 700円



小皿の一品と漬物が

相盛りになったのね🙆



スープにお化粧して

美味しく野菜補給しました。😋



その後、下北沢でウィスキーパトロール


信濃屋さんで1本購入して


次に訪れた2件目の

こちらのお店でスカーレットを買って

ついでに飲みました。


まだ16時を過ぎた頃

明るいうちにやっちゃいました😅





コンパスボックスのオーチャードハウス


ハイボールで


圧倒的なフルーツ感

美味しいやつです。



バスク風チーズケーキ

ウィスキーに合うんです。😋



2杯目

購入した物と同じ奴

スカーレットをハイボールで



3杯目

ヘイゼルバーンをストレートで





とても気さくなスタッフさんのお店

楽しく1時間ほど過ごしました。👍



一度家に帰り

先住人2号の夕食を用意して


おじさん

ボッチ飲みにお出かけ🫡


浦霞を2合



お通し

あん肝、ガンモ、煮蕪、イワシ酢



こちらは

イワシの美味しいお店



おじさんが選んだイワシ料理は



生さんが

これがめっちゃ美味しくて感動😋🫡

お酢がたっぷりで生姜が効いています。



茄子の揚げ浸し



浦霞を2回おかわりで

合計6合


銀鱈の煮付け

味付けを

こってり or あっさり

聞かれたので


おじさんはもちろん


こってり❤️


楽しく飲ませていただきました。


明るいうちから飲んでいたので

ちょい酔いで帰宅しました。



家に帰って3次会を開催

おじさん

気分はラム酒


アブエロ12年



ラム酒のアテは

ハーゲンダッツのストロベリー🍓



トッピングラム酒で



食べちゃ〜ラム酒

食べちゃ〜ラム酒

食べちゃ〜ラム酒


おいひ〜😋



最後にオーチャードハウスを

飲もうと思いましたが

映画を観ていたら

寝落ちしていました。😅



昨日はアランのシェリーカスクと

スカーレットのミントアマーロ

この2本を購入しました。