義足というオプション | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

この日、バルド君が向かったのは
義足を作っている会社さんです。
 
{205A033F-BFA2-4F1B-B8AC-C0199CD6B4BA}

バルド君をお預かりする上で、
特に力を入れて練習しているのが
体に触れる練習。
 
どんな犬でも
体じゅうを触られてもイヤじゃないように
しておくことはとても大切ですが、
 
バルド君の場合は
特に今後もそういう場面が多いであろうと思い、
日々練習を重ねています。
 
その甲斐あって、
担当の方にじっくり足の状態をみていただいても、
バルド君、嫌がることなく協力してくれました。
 
結果的にバルド君の場合は、義足という選択肢よりも
車椅子の方が良さそうだということになりました。
 
ぜひCACIさんの記事をごらんください。
 
 
いま、バルド君の体はぐんぐん成長している。
 
シェパードという犬種特有の観点から、
そして残っている左の後ろ足、腰や背骨の観点から、
 
筋肉のつけ方、
サポートの仕方 など、
 
本当のご家族にバトンを渡すまで、
専門家のアドバイスを仰ぎつつ、
全力で取り組んでいこうと思います!
 
{3E21D396-2FF5-4763-A9DD-CA67703B7E3E}

 
 
星星星星星
 
この度、Amazonにて
を作らせていただきました。
 
バルド君、
ペットシーツや毛布、胴輪など、
多くのものをCACIさんへの支援物資からいただいております。
いつもありがとうございます。
 
その他の必要なもの、バルド君用のフードを中心に
こちらのリストにアップさせていただいております。
 
ぜひよろしくお願いします!
 
CACIバルドさんのほしい物リスト 右矢印 こちら
 
また、バルド君を保護しているCACIさんへの
ご支援もよろしくお願い致します。
 
それぞれの商品をクリックすると購入ページに飛び
直接お送りいただくことが可能です。

ご注文いただく際に、「ギフト設定」していただけると
配送ラベルに差出人名が表示され、
どなたがご寄付くださったかがわかります。

「ギフト設定」されない場合は、匿名としてこちらに届くことになります。
また、「ギフト設定」されましたらメッセージ欄が表示されますので
一言メッセージなどいただけますと、なお嬉しいです。
 
{DE2F6119-CDD6-42E2-8B8A-9CF5DB85A8DE}