初めの一歩 | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

さて、環境が整ったらハピくんのリハビリ開始です。

初めは余計な接触は一切とらないようにしました。
ご飯を置いたり、排泄の片付けをするのみ。

まるでハピくんがいないかのように振る舞います。

ハピくんは、人が近づくとすぐにハウスに逃げてしまうので、
彼の姿を見ることはなかなかありませんでした。
黒いし・・(^^;)

ハピくんが自ら興味を持ってくれることを待つのみ。

「あっちの様子がちょっと気になるな~」

そんな具合になってくれるのを待つのみです。

数日それを続けると・・



おっ!

カメラを構えても逃げません。


こうしてハウスの外にいることが少しずつ増えてきました。
サークルの外の様子が気になってきたようです。

小さいけど、大きな初めの一歩です。

いいぞ、いいぞー!


続く・・