マックロクロスケがやって来た | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

{28F2357C-50B3-458A-A10F-ED142189A236:01}

「初めまして。僕、ハピです。」


久しぶりのブログになります(^_^;)

実は、先週からトイプードルのハピ君を預かっています。

ハピ君は、私がお散歩ボランティアで参加している コンパニオンアニマルクラブ市川 さんが千葉県動物愛護センター支所より引き取り、
里親さんを探すべく、我が家で預かり、リハビリをしています。


「ハッピー」からきた「ハピ君」。


どういう経緯か分かりませんが、
センターに捕獲収容され、
6月末に引き取り。

先週7月23日に、我が家にやって来ました。

3キロちょっとの華奢なトイプー君です。

ハピ君は、とても怖がり。
急な動き、音が苦手なようです。
まるでマックロクロスケのようにハウスの中にサッ!と逃げていきます。


新しい家族が見つかり、
名前の通り幸せになれるよう、

そんなにビクビクしなくてもいられるよう、
少しでもストレスを減らして暮らせるよう、
もっと犬らしく生きられるよう、

預かりとして、
トレーナーとして、

ハピ君のリハビリに一歩一歩しっかりと寄り添っていきたいと思います。

(マックロクロスケ君なので、なかなか写真が撮れず、ブログ用にハウスを外して撮影しました(^_^;))