市川市無料しつけ教室 | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

こんにちは☆

関東もついに梅雨入りしましたねあじさい
先日ニュースで今年は1ヶ月ずれ込むと言っていましたが、例年通りのタイミングで梅雨入りだそうです。

6月生まれですが、雨が得意ではない私にとってはイヤなシーズンです汗


さて、今日はdog luckのお知らせです。

今月から市川市塩浜ドッグランにて
無料しつけ教室を担当させていただくことになりました。


私たちも活動に参加している、
コンパニオンアニマルクラブ市川(HPはこちら)の代表が市川市よりご依頼を受けて、
私たちdog luckを紹介してくださり、
このしつけ教室を担当させていただくことになりました。

市川市では、犬を飼っている人も、そうでない人も、
みんなが気持ちよく暮らせるようなまちづくりに取り組んでいます。

そのためには飼い主のマナー向上が必要不可欠!
ではマナーの良い飼い主ってどんな人?

今回のこのしつけ教室は、そういったマナーのお話を中心に、
犬のことをより良く理解して、犬とのコミュニケーションを
より楽しんでいただくためのきっかけになればと思っています☆

6月から、1ヶ月に2回のペースで開催されます。
市川市の皆さま、ご都合に合わせてぜひご参加ください♬

詳しい内容に関してはdog luckホームページ(こちら)をご覧下さい。