*ごにゃごにゃ生活* -18ページ目

*ごにゃごにゃ生活*

ダンナひゃん+姫気質でHSPな長女+片側巨脳症でウエスト症候群の次女+あかんたれの末っ子長男 の世話をするズボラ主婦のblogです(・∀・)ノ

お食事前orお食事中の方は

後で読んだ方がいいかもよww




ワタクシ、1ヶ月ほど前から

張り止め(ウテメリン)を処方されておりまして、

もともと貧血気味なことと

張り止めの副作用に

鉄分の吸収率が下がることがある(らしい←不確かなので)為

鉄剤とビタミン剤も一緒に処方されております。


初めて処方された時は諸々の事情により

抗生物質も一緒だったので

こっちの副作用の方が大きく

下痢になったんですが


最近、鉄剤の副作用である便秘に

ものすっっっごい悩まされております(涙


2日に1回ぐらいの割合で出ることは出るんですが

もーその時の辛さったらハンパない!!!


必ず1時間は格闘します。。。


母がU○KOがんばりすぎて破水したっていうのを聞いてるから

ビビッて思いっきりがんばることもできずで・・・泣


もともと便秘気味やったから

なるべく水分たくさん摂って

繊維質の物を食べるようにはしてるんですが

まったく改善されず

むしろひどくなるばかり。。。


もー完全にU○KO恐怖症です。


なんかいい方法ないですか??


けっこー切実です;_;

ニコ動でアニメが見たい!という

ダンナひゃんに促され

またまた久々にパソコン開きました。


毎月高いお金払ってるんやから

もっと活用せねば!!

と、思いつつ

毎回引っ張り出すのが億劫で

疎遠になってます。


無いときはあんなに欲しかったのに。。。


人間って贅沢。


さてさて、

そんなどーでもいい話はさておき!


昨日は検診に行ってきました!


妊娠してから特に問題もなく

私よりも数ヶ月早く妊娠出産した

お姉ちゃんのアドバイスや

家族やダンナひゃんの協力のおかげで

マタニティブルーと言われる

情緒不安定な時期もなく

猫たちに癒されながら

穏やか~にま~ったり

幸せを感じながら過ごしてる

私なんですが


毎回の検診で気になることと言えば


体重の増加!!


ちょっとは気にしてるものの

そこまでストイックには考えておらず

とりあえず野菜だけは!ぐらいで

けっこー食べたいだけ食べたい物を

食べてたつもりなんですが


今回の検診では100gしか増えてませんでした。


赤ちゃんの成長は順調で

逆子ちゃんも直ってたんですが


なんか食べ過ぎたかもーって思ってても

1キロぐらいしか増えてへんかったり

この時期にほとんど増えてないことで逆に

栄養足りてるんか??って

ちょっと不安になってきました(汗


先生に指摘されたわけじゃないので

気にすることはないんやろーけど

もぅ少し食生活を見直してみようかと。。。


まぁでも基本的に悩むのは得意じゃないので

ムリせずできる範囲でがんばりまーすww



あ、ちょっと経産婦さんに質問!!


8ヶ月に入りお腹もだいぶ出てきて

いろんなことがやりにくくなってきたんですが

今の時期にやっておいた方がいいこと

(特に遊び関係w)

ありますか??


赤ちゃん産まれたら

できひんくなることいっぱいあるやろうし

今のうちにやり残したこと

全部やっとこーと思ってねww


なんかあったら教えてくださーい^^

ふぃ~(*´∇`*)

お昼ごはん食べ終わりました!

冷ごはんとカットトマトの缶詰めで
トマトリゾット的な物を作って
チーズとパン粉をのっけて
トースターでちーんッ!!

昨日の残りのポテサラも食べて

お腹いっぱい!!





ポテサラにぶっ刺さってるのは
リンゴですww

他に盛り方なかったんか?!
って感じですよね(。-∀-)笑

私、
ポテサラにリンゴを入れるのが
好きなんですが、
ダンナひゃんが
果物と生野菜のアレルギーがあって
食べれないので
昨日も別盛りでした。





写真を見たらわかる通り、
我が家の食卓かなり
高カロリーなんですよね~。

和食の方が
低カロリーで健康的なんは
わかってるんですが、

仕事をしてた頃は
時間がかかるからと
ほとんど作らず

今は時間あるのに
手を掛けたとしても
洋食ばっかり。

そうっ!!

苦手なんです!

普通に!!

何回も挑戦してるんですけどね。

なーんか

薄っぺらい味にしかならんくて(;´д`)

うちのお母さんが
料理上手で
その味に慣れてるせいか

自分の味に納得がいかんくて(ーー;)

ダンナひゃんも
お母さんの和食を
食べたことがあるので

2人して

やっぱなんか
薄っぺらいよなぁ(;¬_¬)

ってなって…結局…

あんまり
作らんくなるんですよねー。

でも今日は久しぶりに
作ってみようと思います!!

昨日の晩から
高カロリーな物が
続いてるので、ね(・∀・)ノ

今日の晩は
身体と胃に優しい物を
食べよーヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は動ける気が
全くしなかったので
1日中ゴロゴロしてました。

晩ごはんもピザ!

いろんな意味で
そんなことしてる場合じゃ
ないんやけどww

でもめっちゃ食べたかったから
ウマかった~(*´∇`*)

ダンナひゃんは
ごはん食べてそっこー
こたつで寝てます( ̄^ ̄)

10時に起こして
って言われたから
起こしたのに
なんか八つ当たりされた(`ヘ´)ムカツク

イラっとしたので
もー起こしてやりません(`Δ´)

こたつもエアコンも電気も
全部消して寝てやるッ!!!

夜中に寒さで
起きればいいわ!!!


さてさて、
そんなことはさておき。

昨日の検診!

体重は1キロ増で
問題ナシ!

赤ちゃんも
1080gに成長してて
問題ナシ!

手の大きさが
我が家のにゃんこさん達と
同じぐらいに
なりました(*´∇`*)

ただ、
前回の検診で直ってたはずやのに
また逆子ちゃんに(;´д`)

ちょっと心配やけど、

最近、胎動がエグくて
お腹の中で
でんぐり返ししてるんちゃうか
ってぐらい暴れてます!

って伝えたら、

じゃー問題ないでしょう
とのこと。

まだ動き回ってる最中やから
30wぐらいまでに
戻れば大丈夫みたい!

でも腹帯はダメやって(;´д`)

せっかく用意してもらって
安産祈願もしてもらったのに
ほとんど付けれてないわ~('ε'*)

まぁしゃーないけど。

次はまた2週間後!

どれぐらい
大きくなってるかなぁ(*´∇`*)

そぅいえば、例のチョボ!!

逆子ちゃんに気を取られて
見るの忘れてましたww

お姉ちゃんと赤ちゃんに会いに行って

晩ごはんの買い物をして

さっき帰宅しました♪


ケータイをいじりながら

たこ焼きを食べている

ダンナひゃんの横で書いてますww


今日、2日ぶりに

赤ちゃんの顔を見てきたんですが


たった2日であんなに

変わるもんなんですねッ!!


成長の早さに驚きました!


顔はもちろんのこと


1番驚いたのは

頭の縮み(?)具合!!!


初めて会ったのは

お産から数時間たったとこだったので

頭がまだ長細く

でこから上がめっちゃ長かったのに


今日見たら

もう普通の長さになってた!笑


人間ってすごいなぁ~

ってしみじみ感じましたww


でもやっぱり早く抱っこしたい!!


ガラス越しはもーいいよー(涙


あ、そぅ言えば、

今日、授乳前の

乳首マッサージの様子を

見せてもらいました。


あれはツライ。。。


すでに血がにじんでたぜ(汗


痛そうすぎてなんか鳥肌が・・・><;


お姉ちゃんは

ティッシュ片手に

あー痛い、痛いわー

言いながらもがんばってたけど


あたし、


耐えれるかな。。。


ぃやぃや、

耐えな!!!


お母さんになる第一歩やんッ!!


ってかあたしは

乳首の心配するより

膀胱炎治さなアカンけども!!


張り止めとか鉄剤の副作用って

便秘って聞いてたのに


ここ数日

ゲリが止まりません。


なんで??


薬飲むのに

大量の水を摂取するからか!?


まぁそれでも飲まなしゃあないんやけど。


早く薬終われーーー(涙