*ごにゃごにゃ生活* -17ページ目

*ごにゃごにゃ生活*

ダンナひゃん+姫気質でHSPな長女+片側巨脳症でウエスト症候群の次女+あかんたれの末っ子長男 の世話をするズボラ主婦のblogです(・∀・)ノ

1ヶ月ほど前から

右目の調子が悪いんです。


右目だけで物を見ようとすると

真ん中に丸く黒い影が見える。


眼球を動かしてみても

常に同じところに影。


便箋のように均等に線が並んだ物を見たら

歪んで見える。


左目だけで見たときより

右目だけで見たときの方が

小さく見える。


両目で見ると全ての物が

波打って見える。


これってどれも

よく聞く目の異常のサインですよね?汗


眼科に行こう行こうとは思ってるんですが、

なかなか行けずで・・・


今すぐ行くべきか

安静にって言われてるし

産んでから行くべきか

悩んでます。


今のところ

花粉症の症状も目には出てなくて

痛くもかゆくもないんですが、

視力はいい方だったので

今の見え方が気持ち悪くて気持ち悪くて;;


早くすっきりしたいっっ!!!

金曜日に検診に行ってきました!


成長具合も順調で

逆子ちゃんも直ってました^^


しかーし!


張り止めが1日4回に増えた;;


『だいぶお腹張ってますね~

大丈夫ですか??』


ぃやぃや、先生!


大丈夫かどうか判断するのは

あなたでしょ?笑


大丈夫って聞かれても

『張ってる時はちょっと痛い』

ってことしかわからんしww


あんまり大丈夫じゃないから

張り止め増えたんやろぅけどね(苦笑


破水しないように

家で横になる時間を増やして

安静にしてください

とのこと。


でもさー

やっぱりさー


主婦にそれはムリじゃね??


家事もせなあかんし

出産準備もせなあかんし・・・


だから一応、


今もけっこーのんびり過ごしてるんですけど

ちょっとした買い物とかも

あんまり出歩かない方がいいですか?


って聞いてみました。


安静にって言うのは

横になるってことやからね。

子宮は、座ってても立ってても

起きてる状態やから

完全に横にならないと

意味ないからね!


って念を押されてしまいました^^;


そりゃそーですよね~。


にゃーどぅしたもんか・・・

まぁぼちぼちやらなしゃーないかぁ。


すでに花粉症でくしゃみ止まらんし

くしゃみする度お腹張るから

必然的に家事はサボらななww


今破水したらコワイし><;


家の中が荒れるのは

大目に見てもらおぅ!笑


とりあえず

出産準備を優先してやりましょかね^^



そぅいえば、

初めてNST(?)ってヤツを付けました!


赤ちゃんの心音ってなんかすごいね~☆


まだ2000gもないのに

とくとくとくとくとくとく・・・・・・・

一生懸命動いてた!


胎動以上に

自分の中にもう一人の人間がいることを実感!!


こんなダメダメなお母ちゃんの中でも

ちゃんと育ってくれてるのね^^


ほんま早く会いたいわーーー☆

お腹の赤ちゃん、

7ヶ月を過ぎたあたりから胎動がエグく

自分が飛び上がりそうになるぐらい

元気に動き回っておりますww


検診に行くたびに

逆子になったり直ったり

また逆子になったり直ったり・・・


を繰り返してます(汗


30wぐらいまでに直ってれば

問題ないらしいんですが

ただ今、30w5dで

明日また検診です。


前回の検診では直ってたけど

また逆子ちゃんやったらどーしよー。


動きすぎててちょっと心配です(汗


まーそんなこと言うてても

しゃーないんですけどね!笑


ダンナひゃんが産まれた時、

逆子なうえに

へその緒が首に巻き付いてて

ちょー難産やったらしいので、

頼むからそんなとこ似るなよー

と願うばかりですww



話は変わりまして、

タイトルの件。


実家では使おうと思ってるんですが、

自宅に持って帰るか悩んでます。


自宅にはにゃんこが2匹おるし

いろんな事を考えたら

あった方がいいんかな?

無くても大丈夫なんかな??


新生児のうちは

お母ちゃんと別々に寝た方がいいの?


ご意見ください!!

気付いたら

出産まであと70日でした!!


まだまだ時間あるわ~

と余裕ぶっこいてたけど

数字見てビックリ!


70日って

2ヶ月とちょっとやんっっ!


久しぶりに会ったお母さんにも

『お腹だいぶ下がってるなぁ~

お産早いかもよ!』

って言われて

ちょっと焦り出しました(汗


とりあえず、

手っ取り早くできそうな

入院準備から始めようと

動き出したんですが・・・


実際何がいって

何がいらないの??


産院から入院のしおり的な物は

もらったんやけど

アバウトすぎてわからんッ!!


5日間の入院で何回お風呂入れるん?


下着とかパジャマって

何枚あったらいいの??


●母子手帳など

●パジャマ×2

●パンツ×3

●カップ付のキャミ×3

●タオル×5

●化粧水など

●おはしなど

●箱ティッシュ

●ウェットティッシュ

●ナプキン

●退院時の服

●退院時のベビー用品


とりあえずこんなもんかと

考えてるんですが


足りてる?

足りてない??


経産婦さん、

教えてください>人<

我が家には、


アビシニアンのぴよ子さん


*ごにゃごにゃ生活*

と、


元野良のノーラちゃん


*ごにゃごにゃ生活*

という、2匹の猫さんがおりまして♪♪


私が連れてきたのがぴよ子さん

ダンナひゃんが連れてきたのがノーラちゃん

なんですが、

一緒に暮らすようになってから2匹とも

なんでやねん!!ってぐらい

ダンナひゃんっ子になってまして。


妊娠するまでは

ごはんもトイレもあたしがしてあげてたのに!!


ちょっとって言うか

かなり淋しい思いをしてたんですが


妊娠7ヶ月を過ぎたころから

ノーラちゃんの甘えっぷりがハンパなくて、


目を見て鳴くは

後追いはするは

一緒に寝たがるは

すぐ顔舐めてくるは

今までしたことなかったのに

ヒザの上でふみふみグルグル。。。

私がおこたに座れば必ずヒザに乗ってきて


*ごにゃごにゃ生活*

この状態。


まさに赤ちゃん返り状態なんです!!


絶対、胎動には気付いてると思うんやけど

特に気にする素振りもなくww


ダンナひゃん曰く

匂いが変わったからちゃう?

とのことなんですが

実際どうなんでしょうね??笑


猫さんにも赤ちゃん返りってあるの??


そりゃーもー劇的にかわいいから

なんの問題もないんですが、


何を思ってこんなに甘えるようになったのか?


乳臭くて母を思い出したのか??w


気になりますww


ダンナひゃんは自分から離れて

ちょっと淋しそうですが

その分、ぴよ子さんが私に無関心(←悲)で

ダンナひゃんにデレデレなんで

ある意味バランスは取れてるのかも♪笑


赤ちゃんが産まれたらこの関係がどう変化するのか

今から楽しみです^^


ぴよ子さんとノーラちゃんは

あんまり仲良しじゃないけど

赤ちゃんとは仲良くなってくれたらいいなぁ~♪♪