矯正歯科 | 48才からの外科矯正❗️顎変形症 骨格性開咬

48才からの外科矯正❗️顎変形症 骨格性開咬

開咬の為、奥歯でしか噛んでないので、すごい負担がかかってこのままだと奥歯が抜けてしまう!
奥歯しか噛み合うところないのに、それは困る!って事で
骨格性開咬 下顎後退で外科矯正治療始めます。
上顎拡げる手術からのスタートです

今日は矯正歯科の定期検診でした


リテーナーが緩んでいたので少し調整してクリーニングしてもらいました


リテーナーを付けるのは上下とも夜だけになりました音譜


これでケース持ち歩かなくてすみますね


ほんとはこの日保存科も入っていたのですが先生の都合で来月になりました


矯正の先生が歯のクリーニングもしてくれたのですが…あまり得意ではないようですぐ終わりましたあせる


次回はなんと1年後です

一応忘れないように予約入れました